ノーリミット | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

また寝落ちかな?


って皆さん思いました?


まぁ1度寝落ちかけましたけど、無事にアップ。



どうも、現場革命チームの竹屋です。


今日は横浜泉店のお客様のお宅にて、チーム・ノーリミットで全力施工を行ってきました。

{F6413D8D-0D9C-4F58-92B4-F7B50360C821:01}



お分かりでしょうか?


そうなんです、一軒挟んで2棟のお宅を同時進行で塗り替えているんです。


なかなかない機会なので、毎日段取りの勉強にと一役かってくれています。


なのでもう時期、職長となるマエケンも予行練習として一緒に段取りを考えています。


ここが正念場だね、マエケン!



最近皆のブログにあるように、各チームごとにコミニュケーションを積極的にとって、チーム力を上げようとしています。


そーいえば、うちのチームはまだ全然とれてなかったなぁと反省。


少しミーティングをやって、やった気になったまま、いつしか自分の事で精一杯になっていて、2人に任せきりだったなぁ。


そんな時期を経て、気持ちを切り替えてチームに向いていこうとしていたはずが、なかなかスイッチの切り替えが出来ておらず、未だに自分の事ばっか考えてたと思いました。


そんな事を気づかせてくれた今日、月曜恒例の班長ミーティング。

{9F56908E-6693-46DD-9E86-2670F6C9E822:01}



今日は大二郎さんも参戦で、軽食を取りながらとなりました。


そして、気が付けば本音の会へと発展。


チームの事、自分1人では解決出来ない事などを共有して皆で考える、現場革命チームの為に。


そして、班長の僕らが繋がることによってチーム同士のくだらない派閥や対立が起きないよう努める。


そんな会となり、時間があっという間に過ぎていました。


皆、こぞって言っていた時間が足りない件。


ホント時間は有限ですね。


今日は明確な目標を決め、その為の覚悟を決めて解散しました。


明日はチーム・ノーリミットのミーティングがあるので自分のスイッチを切り替えるいい機会にしますよ。


自分のやるべきこと、自分の立場、自分の映り方、すべてはまずチームの為、後から自分の成長として帰ってくるシステム。


これを見失いかけてましたね。


あっぶねぇ~。


また気合い入れ直します。


とりあえず後3ヶ月、去年末に掲げた3つの目標を達成する為に全力で走る。


2つ達成すれば…、なんて考えはもう捨てた!


全部きっちり達成してみせますよ!


まだやれる。


やってやる。


ノーリミットで。









屋根・外壁塗装
住宅リフォーム全般はプロタイムズ総研の現場革命team!

  

http://www.protimes-souken.com/




不動産の売買はアルティメット総研


http://www.ultimate-souken.co.jp/




photo:02




photo:01




photo:03




photo:04

大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3) 


価格:¥ 1,470(税別)