上、昇、登、飛、↑、high | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

明けましておめでとうございます!

もう2014年になって一週間になります。

年が変わっても時間が経つ速さは相変わらずですね。

今年初ブログになります。

いっちーこと市川です。




今日は自分が職長として入らせてもらっている年またぎ現場で作業してきました。

実はこの現場、雑誌にも載るようなデザイナーズ物件らしくあちこち複雑な造りになっています。

ということはそれだけ気を使うとこが多いということです。









とてもやりがいありますね!!(∩´∀`∩)

そして今の自分にピッタリな現場だと思います。

というのも去年の末にかけて自分が気持ちばっか先走って空回りしてたっていうのを最近感じたからです。

空回ってた時から続いていたミスはどれも自分がしっかり確認していれば防げたもの。

だからこそ悔しいし情けないし自分が許せなくなり気持ちが折れかけていました。




このままじゃマズい!と思い、取った行動は誰かに話しを聞いてもらうということでした。

そこで昨日仕事終わりに大二郎さんと竹屋さんに時間を作ってもらい話しを聞いてもらいました。

大二郎さん竹屋さん話し聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m

3人でファミレスで話し合う姿はなかなか新鮮だったと思います(笑)

でもおかげでどんどん気持ちに刺激を受け折れかけていた気持ちが真っ直ぐに更に頑丈になりました(´▽`)ノ

やっぱり1人で抱え込むより誰かに話すことが一番の解決になりますね。

改めてただの仕事の先輩後輩を超越した本当の仲間の大切さを感じました。







そしてタイトルにある「上」という文字、これでハイと読み2014年の僕の抱負であります。

タイトルは思いつくだけ上がるという意味の漢字をら並べてみました。

去年は一心不乱を抱負にやってきてペインターズハイという領域に突入しました。

だけどこの状態、良い面もあれば悪い面もあります。

去年はきゅうけいも取らずに作業し続けた為、周りに迷惑かけたりもしました。

かといって今の自分の仕事に対する想いを緩めたり落ち着かせたりなんてことするつもりもありません。

ならば今以上に「上」になりペインターズハイの更に先の領域に踏み込めば良い!

そうすれば今の悪い部分すらも超越してプラスにできるはず!

だから今年はもっともっと限界を超えて「上」に行こうと思います!



そのためには仲間の手助けが不可欠で僕もそんな仲間に応えていきます!

なので皆さんどうか僕に力を分けてくださいm(_ _)m








ブログの更新遅くなってしまってごめんなさい(T^T)

それではお休みなさい(´▽`)ノ







Android携帯からの投稿