感謝するものされるもの | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

今年も気付いたらあと1ヶ月ちょっと…

今日までの自分は何かを残せたのだろうか…

自分のテーマである「一心不乱」にやって

これただろうか…




2013年残りの時間、今まで以上に濃い時間

にしていこうと思います…






現場革命ブログをご覧の皆さんこんばんは。

革命チームの市川です。




毎月毎週毎日一瞬を必死で生きてたらいつ

の間にかカレンダーが残り2枚になってま

した(;゚д゚)

皆さんは一年間の自分に胸を張って年を越

せそうですか?

悔いを残していませんか?







話しは変わりまして最近はPAタツヤさんの

現場で作業しております。

そこでお客様がお茶の差し入れをくれるの

ですがいつも一緒に水も出てきます。

最初はどういうことかわかりませんでした。

温かいのと冷たいの両方ありますってこと

なのかなーなんて思ってました。





でも違いました。









「お茶が熱かったら水で薄めてくださ

い」ってことだと後でわかりました。







僕は「マジか!?」と思いました。

僕が大袈裟なのかもしれませんがそこで

ちょっとした衝撃?感動?を覚えました。

普通は「ちょっと熱いので…」みたいな一

言を添えればそれで十分な心配りなはず。

そこにこんな形の心配りがあったのかと。




お客様は“いつもご苦労様”みたいな感謝

を込めて差し入れてくれてるのかもしれない。


僕たちはその想いにさらに感謝する。

そして優良施工という形で感謝の気持ちを

表し、その想いが届いた時お客様が心から

喜んでくれる。

感謝されてる側が感謝して、感謝してるの

に感謝されたり。

考えたら当たり前のことなのですがこの不

思議な相乗効果は僕たちに絶大な力を与え

てくれます。









僕もこのちょっとした感動を受けてこうい

うおもてなしを自分たちもお客様にしてい

かなくては、と改めて感じました。







すみません、写真がない上に長くなってし

まいましたm(_ _)m

まとまりのない文章ですが少しでも言いた

いことが伝わってくれたら幸いで

す(´▽`)ノ







それでは皆さんおやすみなさい!
Android携帯からの投稿