最近想った事!! | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

はぁい!!
呼ばれました??

改めまして現場革命ブログを楽しみにされてる皆様こんばんは!現場革命のイクメンツカです(笑)

今日は土屋リーダーと共に府中の現場へ!
早くもこの現場に入って二回目のブログとなりました!
作業は梅雨のおかげでのびのびになっていましたがいよいよ完成が近づいてきました!

リーダーと入っているとめちゃくちゃ勉強になります!
早く吸収できるものを全て吸収し自分の形を作って行かなければ!

今日自分は軒天のタッチアップと清掃そしてエアコンホース巻きをしてきました!
今までは清掃はしてましたがタッチアップとエアコンホースは先輩方にやっていただいてました!

一方リーダーは玄関ドアの塗装をしていました!ドアの完成はまだですが途中経過を!


ドアを外し研磨をします!


続けて下塗りです


この状態でも綺麗になりましたが今回は鏡面塗装という特殊な仕上げをする為この研磨下塗りをあと2回繰り返し色付けをして最後にコーティングをします!


仕上がりがめちゃくちゃ楽しみです!

完成品は後日御披露目します!

最近リーダーと二人で現場に入っていて想った事があります!

それは二人で想いを一つにして作業をすればいい作品が出来る!と思っていましたがそれだけだといい作品はできますがお客様を感動させられる物が出来るのとは違うんだ!という事です!
ではどうすればお客様を感動させる事が出来るんだろうか??


自分が考え出た答えは・・・・・・・・・・




誰かがやるんじゃなくて俺がやる!!

そこに携わる人間が同じ想いを持ち、そこに携わる人間が自分がお客様を感動させる!と決めそこに向かって全力で作業する!



前にブログで団結みたいなことを書きましたがその本質はここにあります!

それぞれが同じ想いを持ちそれぞれが自分がやると決め行動する!
それが団結の本質だと思います!

現場革命チームは真の団結が出来るチームだと思います!!

だってこんだけ人のことを考え人の為に動ける職人集団は日本中どこを探しても無い!!はず(笑)

何か困ったり悩んだりしたらありのままの想いを皆で共有していきましょう!!必ず最高の答えが出せると思います!


そんな日本中どこを探しても無いと思う職人集団は

屋根・外壁塗装
リフォーム全般はプロタイムズ総研


http://www.protimes-souken.com/

にいます!

Android携帯からの投稿