闘志なき□は□れ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

梅雨の時期の通勤中はMr.Childrenのイノセントワールドからのシーソーゲームという鉄板な流れをリピートで聴き、たまに雨のち晴れを織り込ませながら、桜井さんの気持ちになって通勤しています。


物憂げな~6月の~がキモですね!



どうも、現場革命teamの竹屋です。



いつも現場革命ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。



今日は自分が担当しているお宅にて天気の様子を見ながら養生作業を行ってきました。



またまた大きなお家です。


何とか1日雨は降らなかったので助かりました。


こちらのお宅では施主様のご協力のもと、先週の土曜日に正しい塗り替え勉強会を行い大盛況とまではいかないものの、数組のお客様に参加していただきました。


ご参加ありがとうございました。



昨日は勉強会に参加してくださったお客様に頼まれた資料をお宅へ持って行くため、診断士のナゴしゃんが訪問してくれました。


グラビアポーズで診断中にパシャリ


僕達は施主様に満足していただく為に部署の垣根を越え、力を合わせて施工していきます。



話は変わりまして、学生の頃に野球部に所属していたんですが、その校庭の練習場のバックネットに「闘志なき□は□れ」の文字盤が掲げられていました。


□の部分は欠落してしまったようで、入部してからの3年間空白の状態でしたが…。


「闘志なきはれ」では、僕の気もとてもじゃないが晴れません…。


なので未だに正解はわかりませんが、おそらく「闘志なき者は去れ」と書いてあったんだと思うんですよね。


この言葉を当時の僕は普通に感じていましたが、今の時代では少し厳しい言葉だったりするのかな?!


何故か最近になって、その言葉がよく脳裏によぎるんですよね。


部活って数ある中から自分のやりたい事を自分で選んで入部するわけで、闘志があって当たり前ですよね?


そんな事を考えながら、仕事もそうじゃないかと。。。


数ある会社、数ある塗装業からプロタイムズ総研の現場革命teamを自分で選んで、自分で決意して入社したんだから、闘志があって当たり前だと。


去年の1月に初めて行われた、現場革命会議。


あの時、皆で目指すと決めた目標覚えてますか?


あの時をきっかけに僕のスイッチは入ったと思います。


あれから今まで、浮き沈みしながらも現在奮闘中です。



あの時描いた“今現在”は描いた通りの“今現在”ですか?


まだまだですよね?


むしろ端っから無理だとか思ってた人とかいたのかなぁ…。


いたら淋しいよね。


あの時決めたビジョンでは、あと3ヶ月で僕達にしか創れない形を完成させていなければならないのです!


もう奇跡でも起きなきゃ、不可能な域に達しています。


だったら闘志をむき出しにして、その闘志をひとつにして奇跡を起こしにいきませんか?


今こそ、チーム力で不可能を可能に!



傍観者からは闘志なんぞ微塵も感じねー!


以上、どうせ死ぬまで闘わなきゃなんないんだからココで共に闘いましょう!




最後は家の洗濯機にて発見した、先日のネタ場ぁーベキューで闘志をむき出しまくってたこのお方でお別れです。







…………。








カワイイ風貌からは想像もつかない、うちに秘めた闘志を持ったお方。


お幸せに!







闘志ある者よ集え!


集いし者よ、ネタ場で僕と握手!(笑)


現場革命teamは闘志をもった方を求めています。


共に闘いましょう!




屋根・外壁塗装
リフォーム全般はプロタイムズ総研


http://www.protimes-souken.com/




不動産の売買はアルティメット総研


http://www.ultimate-souken.co.jp/




photo:02




photo:01




photo:03




photo:04

大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)


価格:¥ 1,470(税別)










Android携帯からの投稿