梅雨明け…? | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

こんばんわ。

長い長い雨から、今日やっと青空がのぞけましたね。

少し夏を感じた気がしました。
今年の夏は長くなると聞いています。

暑い夏になりそうな予感。


今から夏に向け少しでも身体を作っていかないとですね。

特に僕達は基本的に外での作業、カンカン照りの中、屋根の上に一日の半分以上居る事もよくあります。

体調以前に身体の根本を夏に合わせていかないと成り立たないと思ってます。

んまぁ僕は夏を、熱いなーって心から思った事は数回しかないですけど…

身体と心の準備次第で夏は楽しめるんです。

夏を暑い暑いと言うよりも熱い熱いハートと想いで自分の物にしちゃいましょう。

現場革命teamの大二郎です。

いつも現場革命ブログ見ていただきありがとうございます!

今日は日曜日でしたが皆さんはどう過ごされましたか。

仕事だった方もお出掛けになった方も皆様お疲れ様です。

僕達現場革命teamも皆お休みをいただきました。

作業工程の流れだったりお客様のご要望などがあれば日曜日も作業はさせてもらいますが基本的に日曜日の作業はお休みさせて頂いております。

久しぶりにカナリ長い時間寝ました。

雨が止んですぐは結構蒸し蒸ししてましたねー。
少し涼しくなった頃…
お出掛けでございます。


御茶ノ水駅で下車し、いざ目的地へ。

僕の唯一の趣味とも言えるスノーボード用品を見に。

スノーボードやスキーの事を知りたかったらここに行けば答えは出るはずです。

まだ夏も来てないのに?!
みたいな感覚になると思いますが、来季のニューモデルのウェアだったり色々見れたりするんですね。

早期予約割引みたいなのもあったりするんですよー。

目的はウェアとヘルメットを探しに

ちなみに楽器のゾーンもありますよー。
祐太郎あたりは知ってると思うけどー。

photo:01


イメージする為に何着か試着

どっちかって言うと地味と言うかシンプルな着こなしが好き.

派手派手しかったり柄がいっぱいの物は好まない。

僕的に見た目の格好良さより深みのある格好良さを出したいんですね。

外面よりも内から滲み出る熱さが欲しいような…

余計な事は言わないで黙々と、とにかくやるみたいな。

表面的な浅い言葉なんて誰でも言える言葉だと思うから。

深みがあって人の心にさえ入り込んでいくような言葉みたいな。

だからどんな物するかナカナカ決まらないw

閉店時間になってもしばらく居ました。

何が言いたいのかよく分かりませんが、結局何やるにしても一緒なんだと思います。

もちろん軽い趣味だったりってのもあるし、何をどんだけやるかなんて人の自由なんで、そこは誤解しないでください。

でもさー何やるにしても本気で取り組まないと確実にその本質は見えてこないよね。

こないだ帰り道の道中でゴールデンボーイの峻と話してたんでが

とにかく行動しないと何も見えてこなくて、答えがどーかなんて動かないと分からないからとにかくやる!って事に徹したんです。と…

その行動を起こす事により求めてた答えじゃないにしろ、何かに繋がるんですね。と…

何度も言いますが僕がしゅんの歳の時の事を考えると…

奇跡みたいな男w


photo:02


大食いやるにしても
photo:03


ダンスやるにしても

本気の本気で取り組んでる人とそうでない人の差はカナリでかい。

特に普段からやってる事ではない、決して得意ではない事ってなると尚更大変な分、やり遂げた時の喜びと成長とそして見える物にはカナリの差があると僕は思います。

ダンスを上手く踊るとか、大食いで誰よりも食べるとか

それ以前に本気で取り組む事。
やった事ないから出来ないとか
はっきり言って単なる食わず嫌いなんじゃないかなと。

本気で取り組み本気で考えたりしてると、まったく違うところからヒントを得たり答えが見えてきたりするし。

細かい所で言うと、塗装ってただ塗るだけでなく、塗るまでにはいくつかやらなければいけない事があるのですがその一つ一つを本気で考えてやる事により本当に色々見えてくる。


中途半端な気持ちでやってると自惚れや驕りに繋がり、調子乗ってきて自分の事も見えてないくせして人の事を見えてると勘違いをしたり…



と言うか、今日は休日なんである程度の事を書きサクッと終わろうと思ってたのですが
少しダラダラしてしまってすいません。

最近の僕のブログ何だか長ったらしい気もしてて…

それに今日のなんて大した深い内容でもなくすいません。

次はもっともっと深い部分を書けたらなーって思ってます。


人の心を刳り出すような事を書きたいです。

諦めるなんてありえない…


やめるかそこに生くか…

二つに一つ。

>http://www.protimes-souken.com