遊びも仕事も…… | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official


春が終わり、

傘の出番が多い季節になりました…



梅雨明けが待ち遠しく感じるのは俺だけではないはず。








季節の変わり目に鬱気味にいつもなってる現場革命の水口です。








今晩は。






テンション低そうですが…











今とても燃えています……





何が?













すべてにです☆








昔に一日一生という言葉を俺がブログで書いたのを覚えていますでしょうか!?






つまり、



今日という日は二度と来ない…



今日一日を後悔のないよう…一生のように生きろという言葉ですが…




最近毎日何かを考えて…


行動を起こすようにしています……








仕事だけじゃなく…

プライベートでも…



まあ、基本的に…

考えたらすぐやる人なんだけどね…

せっかちですから…



話は変わりますが…

U太郎にふられたので…

先日の大食い大会の話をすこしだけ…









当日の話は皆がブログで書いているので…

その前の話を…







その日俺は担当している現場が完了していたので、イチカワ現場に行っていた…


明日は弊社の一大イベント…

AKP&ボーリング&大食い大会だ…




現場革命からはつかさんが出る予定だ…

セコンドに大二郎課長…


コスプレも有るらしい…




俺…いっちー…コバさんはふたりがコスプレした姿を思い浮かべ…

クスクス笑いながら…一路資材置場へ…






段取りは既に始まっていた…


俺の担当は角の部分…

決して目立たないが凄く重要なパーツ…。

どうでもいい所なんて無いんだけどね…


しかも大二郎課長も色々こだわりやがる……

彼も本気だ…

イベントを盛り上げたい…そんな気持ちがガンガンくるぜ…

それに答えねば…






俺も職人としての人生が半分を占めるが…

つの…?を発注されたのは初めて。

何とか㌣……






ベースとなるハゲづらを被る大二郎課長…















…………










…………………………………










爆笑しすぎで腹がいたい……









試行錯誤の末…




何とか完成系へ…





当日も大成功♪



職人冥利に尽きるね…




さて、何が言いたいのか…








時間は意識しないとあっという間に過ぎ てしまう。

時間がどれだけ大切かを改めて認識させてくれる…


1年の価値を理解するには落第した学生に聞いてみるといい。

1週間の価値を理解するには、週刊誌の編集者に聞いてみるといい。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといい。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといい。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといい。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといい。


ときどきによって、

たった数秒が惜しい時もあれば、

何時間も無駄に過ごすこともある。

定期的に意識しないともったいないよね…





イベントを通じて仲間と有意義な時間を…

共に熱くなれる時間を得られたのが……

最大の収穫なのかな……


結果は別にして…


過程にこそ意味があった…

そんな風に思った32才の夜ー…
















イチカワ…












あとは頼んだぞ!!














Ps ゆーたろー動画アップしてくれー…

キン肉マンのコスプレしようとしてる男がつのを微調整してドヤ顔のやつw






屋根~外壁塗装…
各種リフォーム…
遊びも仕事も本気な熱い職人軍団現場革命teamは…



プロタイムズ総研へ…






Android携帯からの投稿