配慮と優しさ。。。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆様おはようございます。


ブログの更新遅くなり。。。日付が変わってしまいました。。。







。。。小林康介こと、こばです。








先日、18日になりますが現場革命チームとみやび工芸さん、


そして、行列チーーフさんとで交流会がありました。






 協力会社の方たちとは、仕事以外でご一緒することはなかなかないので、


普段話せないことや、仕事とは違う雰囲気を味わうことができ、よい交流会


となりました。







特に、この二人。。。




塗装とは心を映す鏡です



真ん中の二人。みやび工芸代表の片山さんと行列チーフ。


気の使い方、優しさが、自分に対する厳しさが半端ないです。








。。。上司の立場の人を誉めるのはゴマをすっているようで嫌なのですが。。


上に行けばいくほど、心の中ではみんな、感謝や尊敬をしていても


なかなか口に出してそれを伝えてもらえないと思うので。。






。。。年齢が少ししか上ではないのに、10も20も年上の人と話している


みたいです。


何がすばらしいかって、人のいじり方。





相手が目下であろうと、決して馬鹿にしたり、見下したり、なめてかかったり


しないのです。






言葉の表面上、からかったり、馬鹿にしたりするのですが、コミュニケーション


の一環、相手との距離を自分から近づき、歩み寄ってくれます。





同じ言葉の裏に、配慮と優しさが常に隠れているのです。


なので、その優しさに触れると、いつも癒され、照れてしまいます。


。。。こんなこと書くと、行列チーフは今度会うときから、



激辛チーフになっていそうですが叫び



この会社には何人も絶妙な配慮と優しさを兼ね備えた人たちが


いるのです。















会って話すたびにそういう印象を受けるので、本当なんだと思います。





あの感じ、雰囲気のある人になれるように頑張ろうと思います。







みやび工芸の皆さん、ありがとうございました!


また、交流会しましょう!!









絶妙な配慮、優しさに触れたい方は。。。


プロタイムズ総研へ


http://www.protimes-souken.com








塗装とは心を映す鏡です