詳しくはWebで | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

午前様にこんばんは。

現場革命familyの竹屋です。


ブログのアップ遅くなりましてごめんなさい。



今日は朝から早出特打的な感覚で来週行う勉強会のチラシ折り。



明日の勉強会も沢山の方々に正しい塗装の知識を勉強していただきたいな。


今日の現場は明日の勉強会の会場のお家です。


作業内容はこれ。






横樋の裏の上の部分、広小舞。


この箇所の上塗りをしました。


広小舞…、詳しくはWebで(笑)


昨日は下塗りと中塗りを行い、合計3回広小舞を僕が塗装しました。(乾燥時間中は他の作業もしましたよ。)


決して華やかではなく、目立たない作業ですが僕達はしっかり塗れる箇所は塗ります。


さすがに少し投げ出しそうになり、他の人にやってもらおうとか思ったりもしましたが、何とか全部塗装しました。


根気レベルが少しアップしたかもですo(^o^)o


最近、仕事のことを考える時間が多く1日の疲れがハンパないのですが、この疲れたという感覚が今、僕の中では充実感に感じています。


こんな感覚になれる仕事に就いてる人って、この世の中にどのぐらいいるのだろう?と、最近思うのです。


多分、僕も前の職場にいたら現在こんな感覚になってなかったでしょう。


僕にとっても初めての経験なので、上手くは言えませんが趣味を仕事にするに似た感覚で取り組めています。


でも、集中しすぎてしまうと自分はがんばってる感いっぱいになって自己満足してしまいそうになります。


あくまでも僕達は組織です。


自分が今集中したい仕事だったり、任されている仕事、得意な仕事から苦手な仕事、はたまたできればやりたくない仕事など色々とその時の自分のコンディションであると思いますが、大事なのは組織においての優先順位なのかなぁと今日思いました。


自分が成長するためには、優先順位を一番にもってきちゃう仕事は多々あります。


でも、組織にとって今何が必要か?または組織のボスが今何を求めているのか?に気付く姿勢が必要なのかなぁと思いました。


それいつやるの?


今でしょ!もあれば、


それはいつやるの?


明日でしょ!もあるのかなぁなんてことを思いました。


みんなが今、組織が求めているものにをいち早く気付き、応えられれば組織力はバツグンにアップします、きっと!



常に100%でいければいいけど、なかなか難しい…。


でも、常に100%でいく為の訓練ならいくらでも出来る、100%で…。



後は人間力革命任せで!





そんな現場革命を一緒に盛り上げてくれる人募集中です_(._.)_


詳しくはWebで(2回目)


では。





屋根・外壁塗装
リフォーム全般はプロタイムズ総研


http://www.protimes-souken.com/




不動産の売買はアルティメット総研


http://www.ultimate-souken.co.jp/




photo:02




photo:01




photo:03




photo:04

大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)


価格:¥ 1,470(税別)









Android携帯からの投稿