RING | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆様こんばんわ!
そしてお疲れ様です。

現場革命teamのDこと、大二郎です。


この時期に連日の小春日和。

と言う事は急激に気温が下がったり上がったりと、気温の変化も大きいので皆さん体調管理しっかり行いましょう。

それにしても花粉が凄いね。

花粉症の方々は辛い時期なんだね。

僕自身も3年前位から少し花粉を感じるようになったのですが

クシャミが出たり鼻水が垂れてきたり…

ですが自分では花粉症だと思ってません。
なぜか?
花粉症になりたくないからです。

しかし今年の花粉は一味違う…気がする。

花粉症の人の為のマスクを購入。

その時点で花粉症と認めてしまう事になる。
マスクを買って2日後に気が付き
マスクしてません。

基本的に鼻も目も触りません
たまーに鼻かむだけ。

ただ鼻水を出す為に。
でもふと気がつくと鼻触ったり花粉スゲーなーみたいに思っちゃう。

その瞬間症状が出てくる。

そーなる前に気が付き対処する。

気持ちで。

それの繰り返し

途中で投げ出しそうになったけど諦めたらそこで試合終了。

だよね…安西先生!ホホ…

今日の勝負…勝ちました。

ほぼ花粉を感じずに乗り切りました。
ありがとー!

必ずやっつける…
想いの力は無敵なんです!

その言葉の本質だったり真実だったり本当の意味をわかった時。

僕がどれだけ分かってるかは分かりませんが、僕位分かると…

花粉症なんて治せます。

想いの力で治せます。

現に治した方が存在します。

何でも思い方、考え方、捉え方、気持ち…
などで変える事は可能だと思います。

多分、そんなんで変わらないよ!無理だよ!
花粉症なんて治らないよ!って思う人が大半だと思いますがそんな事ありません。
もちろん一概には言えませんが可能性は大いにあると確信しています。

それが人間力!と思ったりもしています。

photo:01



と話は変わりますが。

先日、去年からの念願であった

☆三郎會☆【さんろうかい】
を開催する事ができました。

本当に嬉しいです!
なんと写真を撮り忘れると言う大失態。
ショックでした。

さて三郎會とは?
そもそも始まりはと言いますと

現在、府中店の店長を務めている織茂恵二郎店長と僕、大二郎で二郎会結成しよう!
って事になったのですが会員2人しか居なく断念。

考えました…そして閃きました…

三文字で名前の最後に郎が付く人を集め、そしてそれを三郎會と名付け集めました。

三郎會、副会長の府中店店長の織茂恵二郎!

杉並店店長の浅井源太郎!

港北店の安田振一郎!

同じく港北店の安西皐太郎!

そして現場革命teamからも、竹屋精一郎!
同じく現場革命teamの武林祐太郎!

そして三郎會会長!
Dこと大二郎でごあす!

なんと7名も集まりました!

そして第一回三郎會、その7名全員集まる事ができ、本当の嬉しいです!

この豪華なメンバーになるなんて!
一緒にお酒を呑めて語らう事が出来て最高でした!
本当にありがとうございました!
必ず続けていきましょう!

現場革命teamの32会【さんにーかい】の事をブログに書かせてもらった時も少し話しましたが。


イイteamにする為には個々が仲良くないと絶対に良くはならない。

teamが良くならないと言う事は会社自体も良くならない。

なぜなら会社もteamだから。

photo:02


一ヶ月に一回の全体会議の最後の締め。
総研グループのテーマ曲を唄う輝ちゃんをセンターにして出来上がる総研リング。
皆が肩を組み合いつま先を付けて身体を左右に揺らしながら皆で唄う。

個々に仕事の内容だったりその時その時の目標は違うけど目的は同じ。
目指す場所は同じ。

でもその場所に辿り着くには修羅の道、道なき道を行くしかない。

険しいなんてもんじゃない。

だから1人では歩めない。

皆で手を取り合い肩を組み合い進まなければ進めない。
だからその総研リングに綻びが出来てはいけないんだね。

でも必ず綻びなんて出るよね。

その為に皆が居る。
その綻びを修正してより強固なリングにする為に。

その為の三郎會でもある。
teamの人数が増えれば増える程に結束力が弱まる危険性を秘めてる。
でもその危険性に怯えていたらいけない。なぜならもっと強い、絶対ほつれない総研リングにしなきゃいけない。

三郎會は三郎會と言う名の小さなリング。
そんな小さなリングをいっぱい作りたいよね。
その小さなリング同志がガッチリ重なり合う。
何て言うんだろ…鎖みたいな。
リングでリングを作る。

その総研リング負けなし。

三郎會はその総研リングの基盤になろうぜ!と皆で肩組み合いました!

だからドンドン皆きて欲しい。

もっと総研の皆だったりteamの皆だったりを好きになって欲しい。

自分の中で1番の仲間にして欲しい。

地元の友達よりも、先輩よりも、家族と同じ位。
もしくはそれ以上に感情移入して欲しい。
それを出来る会社、teamだと僕は信じてます。
だから裏切らない。
決して熱いんじゃない…
強いんです!teamの皆だったりに対する気持ちが!

何だか僕ごときがこんな生意気な事を言ってしまってすいません。

でも本気で思ってます。

そして実現できると確信しています!


恋って言われなくても愛に行くから!


総研AI…
<>http://www.protimes-souken.com