想いの力1つ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆さんこんば

んは!市川です!



前回からだいぶ間が空いてしまいまし

たが久しぶりに今の現場のことを少し

書かせてもらおうと思います。

今も去年に引き続き人間力マンション

での作業です。

去年のうちに引き渡しができずお客様

にはご迷惑をかけてしまいましたがこ

れも最高の施工をするため、最後まで

気を抜かずお客様に心からの満足を届

けたいと思います!


そして今日の作業は壁の上塗り!

外壁は先週終わり、今週は通路内の壁

を仕上げます。

外壁ほど劣化が進んでいたわけではな

いのでスムーズに作業は進みました。

下がビフォーアフターになります。








かなり綺麗になり、まさに大復活を遂

げたのですが写真から伝わるでしょうか?

ちなみにビフォーの赤い印はエポキシ

注入という下処理をする印です。


作業も終盤 だんだん仕上がりの姿が見えてきて


ますます気合が入ります!






さらに最近ずっとこの現場に助っ人として入って


くれている仲間、祐太郎さん。


ここしばらく同じ現場で一緒に作業してなかった


ので懐かしい気になりました。


毎日いじられて作業をあおられて十分すぎるくらい


刺激を受けています(笑)





祐太郎さんは段取りが上手く塗るスピードが速い!


必死に追い付こうとして、どう塗れば速くなるか考えながら塗る

だけど考えることに集中しすぎてはいけない

頭で考えるのではなく体で考えながらとにかく動く!

もちろん丁寧確実な作業をするのは大前提で

そんなまさに[一心不乱]に毎日壁を塗り続けて少しは塗りのスピードが上がったかな?と思います(もち


ろん皆と比べたらまだまだだけど)



だけど祐太郎さんは塗り方を教えてくれたわけではありません。

上でも書いたように自分で考え自分が勝手に追い付いてやる!って気持ちで塗っていただけです。

人からのアドバイスもありがたいですが結局は大事なのは自分の気持ちってことです。




革命ブログを散々見てきた皆さんにとっては何を今更って感じでしょうが、改めて想いの力の強さを実感し


た数日間でした。




しかしまだこの現場は終わってません!

祐太郎さんもまだいます!(笑)

明日もチームワークで全力最高施工をしてきます!!






あ、もう11時半だ。。。

更新が遅くなってごめんなさい<(_ _)>




屋根・外壁塗装、リフォーム全般はプロタイムズ総研


http://www.protimes-souken.com/

Android携帯からの投稿