感謝の一年間。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆様、こんにちわ☆


現場革命teamの水口です☆





今日はクリスマス……

皆様はどんな風にお過しですか?

是非素敵な思い出を作ってください……


今年も残り少し……

師走の時節柄…ご多忙のことと存じますが…

ご自愛の上…晴れやかな新年をお迎え頂けますよう心よりお祈り申し上げます。







さて、硬い挨拶はこの辺で……



俺も総研へ来て一年がたった…


色んな事があったなぁ……

















一年はやっ……






総研の仲間になるまで…

俺は職人とはこうだ!!という固定概念があった…

職人の世界は今でも徒弟制度のような世界……

辛い下積みを何年も…

根性論がとにかく多い……

仕事の出来ないやつはどんどん置いていかれる…

世渡り上手か…

できるやつしか残らない…

完全実力主義……





仕事が楽しいと思う前にほとんどの人が辞めてしまうか腐ってしまう…

人を育て上げるなんてほぼない。

要するに…

自分さえ良ければいい。

経営者はできるやつを雇えばいい。

少なくとも俺がいた前の会社はそうだったし…

そういったものを感じ見てきた…


ヒト…モノ…カネの…

ヒトの部分をないがしろにした会社の末路も見てきたしね…





そんな環境が主です。


だが…






総研に入って俺の考え方は変わった…

一蓮托生という言葉をご存知だろうか…


要するに…

俺の未来は皆の未来…

皆の未来は俺の未来ということだぜ…


こんな環境の職人集団いないな……

しゃちょ…行列チーフ…リーダー…サブリーダー…

総研のみんな…








ありがとうございます。





感謝です☆









来年も突っ走っていきましょう!!





屋根~外壁塗装
各種リフォームは…
ホスピタリティ満載の



現場革命teamがいる
プロタイムズ総研へ…
Android携帯からの投稿