進化の連続 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

㈱プロタイムズ総研


現場革命teamの



リーダー土屋です!!





今日は川崎市にて作業を行いました(^^)d






大二郎親方の現場です(^o^)



大二郎と二人で現場入るなんて半年ぶり?



それ以上ですな!




相変わらず


ターミネーターでした(゜ロ゜)





僕は屋根を塗りました♪




ちなみに先日の洗浄では


太陽光パネルは外して


しっかり養生をしてから洗浄してます!


塗装とは心を映す鏡です






塗装は細かいとこまで刷毛を使ってしっかり塗りますよ
塗装とは心を映す鏡です
塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です





斜向かいの現場で達也theペイントアドバイザーが屋根下塗り施工中♪


塗装とは心を映す鏡です










話は変わって




先日、弊社の代表大友社長と




岐阜県の


三輪塗装様の50周年記念式典に出席させていただきました。





様々な会社の方が出席されて




厳粛であり




また




楽しいイベントが盛りだくさんで、




三輪社長の人柄が出ている素晴らしく有意義で盛大な式典でした。




50年という長い歴史で岐阜の塗装業界を築かれた老舗の社長のオーラは



とても温かく



絶対的な信頼感を抱きました。







帰りの日には観光案内もして頂き
塗装とは心を映す鏡です
写真は三輪社長





会社にも案内して頂き
塗装とは心を映す鏡です




もう一泊してお話を聞きたいとおもってしまう楽しい時間でした(^o^)








そして、




この度の出張で弊社の大友社長と時間にしたら短いですが、



同じ場所で時間を過ごすことで




言葉の一つ一つの重みを噛みしめました



大友社長の例えはとても分かりやすいんです!




話の中で

リーダーとしての責任を託されているのを実感しました。





時間は有限だから




僕たち社員が




社長や先輩方の




想い荷物を分担して背負わないと




会社全体が目的地に行くのが遅くなるのだと思いました。






そして新幹線の中で本を頂きました。





スポーツチームの監督の物語なのですが、




本の一節にメンバー個々を磨くことも重要だが





チーム全体として強くないと負けてしまう試合もあるという内容がありました。






僕達現場革命チームは


会社の同僚でありますが、表現としてはチームメイトのような感じです。





それぞれが良いカラーをもち、



自分のポジションで全力を尽くす。




皆が自分のポジションで一番になってくれれば



最高のチームとして塗装業界に名前が轟くでしょう!








最近よく




ホントにサイコーのチームメイトだなと


しみじみと思います!






それから、


人が増えるにつれて


メンバー皆の責任感が必要になるので




自分で考えて


自分で動こうぜ皆!







自由をつかもうぜ!







自由?





自由って皆にとってバラバラだよね








僕にとっての自由は、





揺るがない強い意志や



人間としての大きい器を手にしたことを



誰かに認められたときかなと思ってます!






大友社長のブログにも有りましたが、一喜一憂しない




自由自在で


出来事に右往左往しない自分を手にしてやるぜ!!








人間力が試される毎日が楽しすぎる!!o(^▽^)o














よーし!!







明日も



お客様の笑顔を見るために



最高の塗装を提供するぞーーー!!











屋根・外壁塗装




気持ちがhappyになるペイントは




㈱プロタイムズ総研


http://www.protimes-souken.com/