現場改革研究所の松本です。

 

このキャッチコピーは

ビジネス仲間がAIと壁打ちを

何度か繰り返して出てきた

コピーだそうです。

 

サラリーマン時代に

社内の改善を行っており

毎月の改善額の合計が10億円で

それを

10年間継続してきた実績です。

 

もちろん私一人で毎月10億円を

改善はできません。

 

私が開発してきた手法で

社員が一つ一つ丁寧に

改善してくれた結果です。

 

その活動を中止になって

推進してきたのです。

 

ムダが無くなれば時間と

お金が生まれ

 

自分たちのコアコンピタンス

真の価値に費やすことができる。

 

まさに価値を創るって事です。

 

組織は価値を作れ価値を伸ばせ

と言いますが 余力がなくては

できません。

 

まずやる事は

ムダをなくして力の注ぐ場所を

価値にシフトするのです。

 

この活動に金をかけてやる

企業って少ないのかなぁ?

 

100年続けようと思うと

やるべきなんですがね・・・

 

では また

 

チャオ