現場改善研究所の松本です。

 

菅首相が誕生し早いもので半月ですか?!

 

菅さんは苦労人 秋田の農家ご出身

高卒で上京し ご自分の力で大学に通い一念発起して

代議士を目指す

それ事実とはちょっと違います報道・・・

 

お気に入りの YESマン官僚を側に置き

NOは排除される・・・

 

どうも 皆さんは 菅さんの事がお嫌いの様ですね?

 

では 誰なら良かったんですか?

 

石破さんでも 岸田さんでも

同じ様に叩いたんですかね???

 

メディアに対して 厳しくあたる総理だから

悪くちを書くのですか?

 

それでは SNSで 誹謗中傷を書く一般人と

何ら変わりはありませんよね?!

 

コロナを必要以上に煽り

国民を恐怖に陥れ

今度は経済が立ち行かないのは・・・

など 

 

政治も問題ですが

マスコミも問題だと思います。

 

自分たちだけが 常に

絶対正義の様な振る舞いは如何なもんでしょうかね・・・?

 

今は 菅総理の足を引っ張るのではなく

政治家が政治家らしい事を行い

国民一人一人を守れるかを 報道頂きたいものです。

 

菅さんが集団就職ではないとか

そんなに貧乏でもなかったし たいした苦労もしていないなどの

活字をちらほらと目にしますが

 

私が思うに

熊本の地震よりも

東日本大震災よりも

それ以上の大打撃が今回の『コロナ』騒動ではないか?

と 思っています。

 

自然現象は 地球にいる限り 起こるし

政治家を恨んでも 始まらない。

 

しかし今回のコロナは 単なる自然現象でしょうか?

人間が招いた事で 人の傲慢さがこの状況を・・・

 

日本だけではなく

世界中が 瀕死の重症です。

こんな時に

政治家が保身に走らなければならない様な報道は

今は 慎むべきです。

 

 

この国も 今と 未来を守る為に

どの様な ベストな選択をしなければならないのか?

 

その1点のみです。

 

民間人や民間企業がいくら頑張っても

限界があります。

 

菅さんが 自助共助公助をいまだに

スローガンとされている事は 気に入りませんが

自助の次は 共助 これはマスコミも含まれるはずです。

そこまで頑張れば 次は公助です。

 

この状況で まだ 国民から

税を取ると言うのであれば この国は終わりです。

 

国会議員さんと官僚さんは

そこまで おバカなんですかね?

 

そんな事はないはずです多分!

 

期待しています。

 

期待していいんですよね???