皆さんこんばんは!

現場改善研究所の松本です。

 

本日 所用で

 

吉祥寺に行きました。

 

時間的には 夕方の16時頃かな?

 

吉祥寺はアーケードが有名です。

 

杉並・中野は結構アーケード多いのですが

 

吉祥寺は 何本も筋があり

いつも人で賑わっています。

 

それが先週の土日は

 

まぁ〜人がいなかったです!ガーン

 

アーケードもデパートも全然です。

お店の人にも聞きましたが

 

通常の1割ほどだって事でした。

 

確かに どこに行っても

 

人がいないので

 

買い物はし易いのですが

 

その反面  

 

一度店に入ると

 

「逃すものか!」とばかりに

 

店員さんが ピッタンこと

 

くっ付いて逃げ道がありませんでした。

 

で 今日はどうか?

 

と 言いますと!

 

アーケードには人が 

多かったです。

 

でも デパートは少なかったかな?

 

と いう事で 通常には

程遠いものの

 

若干 人が

街に戻ってきている?笑い泣き

 

そんな印象を受けました。

 

で マスク率ですが

 

6割?〜7割?

 

これは 持ってなくて

 

マスクしていないのか?

 

あえてしていないのか?

 

異様なマスク族って光景では

 

ありませんでした!

 

今の時期は 花粉もありますからね!

 

不要不急の外出は控えましょう!

 

これは 理解です。

 

でも そろそろ

 

限界がきているのかもですね?!

 

学生さん

 

多かったかな?

 

免疫力の強い世代は

関係ないのかな?

 

我々は いつまで

 

このコロナに怯えて暮らす

んですかね?!

 

もう イヤです!

 

早く 沈静化しませんかね?!

 

みんな 頑張ろうね〜!爆  笑