2月13日はちょうど二子玉川公園からダイヤモンド富士が見える日であった。

何度か訪れた場所ではあったが、天気も良かったので訪れてみた。

今ダイヤモンド富士が見える場所が多摩川を南下している。

二子玉川駅から二子玉川公園に向かった。

日の入り時刻もだんだんと遅くなっていくことを実感する。

この日は富士山の周りにも雲が全くなかった。

 

うっすらと富士山の姿が見える。

 

今日は富士山をアップにして、太陽が丸く映るように撮影することにした。

富士山に太陽がかかる直前。

 

太陽が富士山の山頂にかかり始めた。ダイヤモンド富士の始まり。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド富士の終了。

 

この後は富士山のシルエットがよりくっきり浮かんでくる。

 

私が撮影した場所から少し離れたところにカメラが並んでいたところがあった。

行ってみたら、手前に松の木があり、その松越しに富士山が見えた。

この構図も面白い。今度はこの松を入れたダイヤモンド富士を撮影してもいいと思った。

 

今度の週末は若洲海浜公園からのダイヤモンド富士を撮影する予定。

ここも何度も訪れたところであるが、ぜひ撮影したいシーンがある。