今年の初日の出は撮影しなかった。

三が日の最後の3日。

日の出と飛行機の撮影に羽田空港に出かけた。

羽田空港の第二ターミナル展望デッキ。

ここは初日の出のスポットでもある。

さすがにこの日は初日の出ほどの人はいなかったが、展望デッキにはずらっとカメラが並んだ。

ここからはD滑走路を離陸した飛行機と日の出直後の太陽と絡めるのが目的。

6時50分過ぎ太陽が昇り始めた。

 

 

 

ここから約10分間がシャッターチャンス。

この間に離陸する飛行機を狙う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの羽田空港であったが、この日はさすがに思ったより飛行機が忙しく離着陸していた。

 

日の出の撮影はこのあたりまで。

この後せっかくなので久しぶりに飛行機の撮影を楽しんだ。