桜咲く季節🌸

毎年この時期は、息子の年に一度の脳波検査。


脳波検査では、

「今日は寝れんかった。」

と言ってました。今までは爆睡してたらしいです笑い泣き


結果は、まだ脳波に発作の波形はありました。

前頭葉3と側頭葉5

(数字は脳波検査で見せてもらった時に

言われたもので備忘録です)


血中濃度はテグレトールもマイスタンも低めですが、範囲内でした。


身長体重も増えてきて、

このままで良いのかと聞いたところ、

発作が出てないのと、増やすと眠気が出てくるし、

出来るだけこのままいくとの事でした。


テグレトール、マイスタン共に朝夕1錠ずつ。


今年は中学生になって、生活リズムも変わって、

色々新しい事の連続でした。


新中2になりますが、最後の発作は小3の7月末。

それから考えると、ほんとに大きくなりました。

発作もなくて、たぶんもう大丈夫と思っている息子には、いまだに動画を見せて、何かあればすぐに言うよう言ってます。


まだ身長はママと変わらない、声変わりもしてない。

きっとここから2年位がグッと成長するでしょう。


ここを無事に乗り切りたい!

頑張ろう!


ただ、主治医が変わるそうです😢

まだもう少し診てもらいたかったし、

信頼していたのですが、こればかりは仕方ない。

次回紹介してくださるそうです。

息子がなんでも相談できる相性の良い先生だといいなと思います。


そういえば、いつまで小児科で診てもらうのだろううーん

きっと病院によって違うのかな?

今度聞いてみよう。


今年も一年無事に過ごせますように。