こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


モーニングのドリンクはアイスコーヒー



​夏の間についやらかしちゃうこと


今年の夏も暑くなるとは

聞いていましたが

さすがに6月中に35℃とか

予想してなかったよ


7月、8月はどうなってしまうの?

この先が恐ろしいです。



連日30℃超えで

ついついやってしまうのが

冷たい物のとり過ぎ


水分補給と言っては

冷えたお茶、水、アイスコーヒー


冷たい麺、かき氷、ビール

すると…


3か月後

胃腸がダウンします

食欲がなくなってしまう



​胃腸を冷やさないで


この暑さの中

暖かいものを摂取するのは

大変きびし〜のですが


冷え冷えのものを

スルスルと流し込む前に


ちょっとだけ選択する瞬間を持とう


温かいのにする?


何回かに1回でもいい

ちょっとでも心掛けると

秋の胃腸の具合が

良い方に変わってきます。



秋の味覚を

美味しく食べたいじゃないですか!



​ついでに気をつけること


もひとつ

気をつけようと思うこと


糖分の取りすぎに注意


最近の疲れと

眠すぎる件



糖分の摂りすぎじゃないかと

疑ってます。


新居の近くに

美味しい和洋菓子屋さんと

素朴なお餅屋さんを見つけたんですよね


まさかのハニートラップ⁈

ちがうし 牛しっぽ牛からだ牛あたま



これも気をつけて

体調と体型のゆるみを

防ぎたいものです。



生クリームの山が仕掛けてくるよ〜







トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ