県立加茂農林高等学校 | higeoyajiのブログ

higeoyajiのブログ

子供の「バレーボールの追っかけ」や・・・
日常のズラズラを書き込んでみたいかと。。
おヒマな時にでも、寄ってみてください♪

10月26日(土)




各地で文化祭の季節です。。






今日は地元そして母校の文化祭!





カミさんが朝から行く気満々!!(笑)


朝9時半開始・・・毎年品物買うのに列が出来ているとか・・・





開始時間ちょうど頃に学校へ!





しか~~~~~~~し・・・!!





学校の前の道が大渋滞!!!!!





アナドッタ=====!!!


        じぇじぇじぇっじぇじぇ~~~




学校から少し先の・・・・


仲間の新生堂(家電屋さん)の阿部ちゃんちに


                停めさせてもらい(笑)




小雨の中、歩いて学校へ!




赤レンガの校門!


higeoyajiのブログ





校門からの小路です。。


各種樹木がそろった植物園になっております。。


・・・見事です・・・歴史を感じます。。


新潟県はもとより、全国的に歴史のある学校です。


・・・と。


在学中毎日、年寄り先生よりご教授受けました~(笑)





男子の学ラン。


袖口から10センチ上に、平行に横に3個並んだボタンは


全国の中で、九州の大学にあるだけとか・・・。。


higeoyajiのブログ




生徒玄関の看板。。



一枚目の校門のアーチ看板とこの自立看板を


       2年前に作らせていただきました。。


飾り付けされているところは、初めて見ました~~



higeoyajiのブログ







会場は朝から大行列!!!!!


higeoyajiのブログ


野菜、肉、加工食品、園芸・・・


・・・・じぇじぇじぇじぇじぇ~~のオンパレ~~~ド!!






とりあえずリクエスト多し~~な!




「クッキー!」を購入・・・・・10袋(笑)



ジャム購入!・・・何種類もあります!



higeoyajiのブログ


園芸コーナー



私は・・・奥の背の高い樹木を購入!


higeoyajiのブログ





新鮮な野菜類


higeoyajiのブログ




生徒たちも生き生きと活躍!!


・・・元気な売り声に感動!・・したり。。





廊下の途中で黒山の人。。



何かと思えば・・・


おかもちに入れたパンを売る一人の生徒・・・


あっという間の完売・・・一個100円。。




他も見たかったですが・・・


荷物は重いし・・・雨は降るはで退散することに。。





イッパイ買いました~~(笑)

higeoyajiのブログ


カミさん、早速・・・


野菜やお菓子を上の子に送ってたようです。。






トラックで後から学校に取りに行った観葉植物。。


私の背丈程・・・


これが・・・「2000円!!!」



担当の先生の「安いよ!」・・・本当に安い!



            これから大切に育てます~~!!


higeoyajiのブログ











近くの畑・・・・





新潟県の方は・・・大好きなもの!




世間の方は「信じられない~~~~!!」


「花食べるの~~~~!!!」・・・の。。



「食用菊!!!!!」


higeoyajiのブログ

「おひたし」、「酢の物」にすると


     美味しいんだな~~~これが!!(*^◯^*)







お昼に





カミさんと地元の「成龍」へ




「ネギ中華」



higeoyajiのブログ



店の方に・・・



「いつもどうも~~!」・・と。。




しばらくすると・・・・


「元さん!大盛りでしたっけ!?」


・・「普通盛で・・・」。。





カミさんの手前・・・


    ・・・小心者なのでした~~~(笑)















それにしても・・・



農林パワー!恐るべし!!









カミさん・・・




・・・来年は、「並ぶ!!」。。





・・・と。。






恐ろしい。。(-。-;