老後の試算129-Line繋がり | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

今日6月8日(土)はマーケットが休み

2日前、日本にいる私の友人とやっとLineで繋がった。

彼は大分前にはまだガラケイを持っていたのでLineのアプリも入れる事が出来なかったのでそれも無理だったが流石に最近になって普通の携帯を買った様だ。

ともかくこの友人とは話し出すと切りがない。つい先日も2時間近く話をしていた。

同じ国内でならそれ位なんでもないだろうが流石に国際電話となるとそうも言っていられない。料金が大変だ。

私の場合はSkypeの国際電話を使っているのでかなり安くはなるがそれでも料金はかかる。

その点LineやFacebookのメッセンジャーを使えば何処の国ともただで話が出来る。

ただまぁより国際的と言う意味ではFacebookの方が利用範囲は広いだろう。

Lineだと日本、韓国と言った所は良いがそれ以外の地域ではまだそれほど普及はしていないだろう。

特にアメリカでLineを使う者は殆どいない。アメリカに住んでいる日本人か韓国人位のものか。

Lineはソフトバンクの傘下Zホールディングスと韓国のLineの親会社ネイバーと経営統合したとは言うもののまだまだ韓国のネイバーの影響力は大きいだろう。

そう言う意味では若干の不安要素はあるが使う分には重宝すると言った所だ。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。