老後の試算125-国際ロマンス詐欺 | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

今日6月2日(日)まマーケットが休み、

あれは2022年の3月の事だったと思う。

私はFacebookの中に二つのグループを作ってる。一つはFacebookのメンバーなら誰でも見れる一般公開用サイト、もう一つは私の所属するメンバーのみに限定したサイト。

その女性は私の一般公開用サイトを見たんだろう、「貴方の記事に興味を持ちましたので出来ればお話出来ませんか」みたいなメッセージを私に送って来た。

IDはMario Linになっていたのでその女性のサイトを見に行ってみたら添付した写真のような所だった。

中の自己紹介欄を見てみたら京都の街角で撮った写真だろう、赤い振り袖姿の美しい女性の写真が載っていた。年の頃は25.6と言った所か。

現住所は世田谷区、卒業大学は早稲田大学となっていた。

この時点ではまだ何も分からないし、こんな若い綺麗な子が珍しいもんだと一応誘いに乗ってみる事にした。ただし普通はないだろう。

私のFacebookの自己紹の職業欄には退職したと書いてあるのだからある程度の年はわかるだろうから。

それでも少し話をしてみる事にした。正直若干の違和感もあったが。

それでメッセンジャーを使ってしばらく会話してみると、ここよりLineの方が話しやすいのでそっちに移りませんか、Lineのアカウントはお持ちですかと聞いて来たので持ってると答えてそっちに移った。

何故かこの手の手合いはLineを使いたがる。

今東京でジュエリーの会社を経営してると言っていた。この年で大したものだ。

そして高校は台湾の高校を卒業したと言った。父方か母方のどちらかが台湾人なんだろう。(一応話では)

そしてその中で送ってくれた写真を見るとこれも美人だが最初の京都の写真とは顔が違っていた。

それでその点を聞いてみるとあれは自分の従妹だと言った。それもおかしな話だ。自分のサイトの自己紹介サイトに従兄とは言え他人の写真を使うか。

そして会話してる日本語にも少しおかしな所があった。まぁそれも台湾に長く居たと言えばそうかも知れない。

それからは色々な写真を送って来た。豪華な食事や高級バッグや旅行の写真など、更には現金で1000万円以上もするベッツを買ったと言ってその写真も送って来た。

ともかく若くして裕福な生活をしている金持ちと言う感じだった。

ジュエリーの仕事場の写真も送って来た。何人かの女の子達が働いている写真だったが、そこに彼女が一緒に写ってる写真はなかった。これもおかしな話だ。

私が一番引っかかったのは、何処でそのジュエリーの勉強をしたのかと聞いた所、高校卒業後イギリスで有名なデザインアカデミーに入りそこで学んだと言っていた。

ネットで調べたら確かに彼女の言っていた学校はあった。全部英語だがそれで中の案内書を読んでいたら、この学校は大学卒でしか入学出来ないと書いてあった。これはおかしいだろう。

ではあの早稲田大学卒はなんなのだ。ここを卒業してからまた日本の大学に入って、それからジュエリーの会社を始めたと言うのか。時系列に矛盾がある。

この時点でこの女は怪しいと思ったがその事はおくびにも出さずに話を進めていた。

私もこの年になって若くて綺麗な女の子と個人的に話をする機会など滅多にないのだからある意味それを楽しんでいた所もあった。(写真が本物とは限らないが)

それから自分のマンションの一室だと言ってベットの上に投げ出した足元だけ写して、甘ったるい声で朝の挨拶をする様になった。

その音声を送って来た。そしてそこの窓から見える外の風景はタワマンの上層階だと思わせるものだった。

その頃から株はやってるかと経済的な事を聞き始めて、自分は金の取引をやっていてこれだけ儲けたと明細書の様な物も見せた。(本物かどうかはわからないが)

そして自分の叔父さんが台湾で事業をやっていて、金の取引関して普通では手に入らない情報を得る事が出来るので私はいつも儲かっている。貴方もやりませんかと話を持ちかけて来た。

それに関してのらりくらりとした返事をしていたのでその後も結構しつこかったので私としてはやっと来たかと言う気持ちだった。

それで私は最後のメッセージを送った。

「今まで楽し話をありがとうございました。では私達のコミュニケーションもこの辺りでお開きにさせていただきたいと思います。出来れば今度は若くて独身で金を持ってる男性とコミュニケーションを取ってください」

私の友人に言わせればもっと突っ込んでやれば良かったのにと言っていたが、遊びとしてはこんな物でいいだろう。

因みに彼女のあの時のFacebook のサイトはもうないが、もしかしたら同姓同名の物はあるかも知れない。

それと一つの注意点としてはその手のFacebookのサイトには友達がいないと言う事だ。

それと記事にしても当たり障りのない物や食べ物や高級品の写真等、個人を認定出来る物はまず載っていない。

特に男はこの手の相手に鼻の下を伸ばさない事だ。

男だけではない。この国際ロマンス詐欺と言うのは女性もよく騙されて金を騙し取られていると言う。それも皆美男子から。(そんな写真はみな偽物だ)

今回はこんな写真にしてみた。

(このサイトはもうない)

ではまた。
ごきげんよう。