老後の試算93-アルパカ牧場 | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

先ずはアメリカ株の情報から
今日3月27日(水)が終わった時点で、

Dow Jones, +1.22%, 39,760.08 (+477/75)
S&P 500, +0.86%, 5,248.49 (+44.91)
NASDAQ, +0.51%, 16,399.52 (+83.82)

今日は昨日に引き続き近くのアルパカを飼っていると言う牧場に行って来た。

ここではアルパカの生態について説明してくれるツァーがあると言うのでそれにワイフが予約を入れていた。

ツアーは1時間ほどだった。周りは何もない農地だ。そこにアルパカが何十頭も飼われてる場所があった。

アルパカとラマの違いはラマはアルパカよりも大きく労働向きだ。アルパカの毛皮は羊と同じ様に高価で取引される。

ともかく今日は孫達を連れてその牧場に行って来た。

ツワー客は我々4人と後一組の親子だった。

アルパカは用心深く人が近づくと直ぐに逃げる様だ。なんでも数メートルのバリアーの様な物があってその中に入ると直ぐに逃げると言っていた。

ただ両手を後ろに組んで何もしないで立っていると近づいて来るそうだが触る事は出来ない。こちらが動くと直ぐに逃げるらしい。

ともかくその牧場で1時間ほどのツアーをしてその後は比較的近くだったのでまた例の中国系のビュッフェに行って昼食を済ませた。

今回はシニア二人に子供二人だったがそれでも9,800円は超えていた。やはり高い。

私は元を取り返そうと今日は皿のお替りを四度した。(食い意地が張り過ぎだろう)

ともかくそんなこんなで今日も終わるが孫達はまだ学校が休みなのでしばらくは日中我が家にいる。

これもまた大変だ。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。