老後の試算㉚-新年の抱負 | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

先ずはアメリカ株の情報から
今日1月4日(木)が終わった時点で、

Dow Jones, +0.03%, 37,440.34 (+10.15)
S&P 500, -0.34%, 4,688.68 (-16.13)
NASDAQ, -0.56%, 14,510.30 (-81.91)

年明け相場はあまり良くない様だ。

今日は今年に入って初めてゴミ拾いをして来た。いつも思う事だが本当にここのと言うか、アメリカ人は本当に公衆道徳がない様だ。

年末年始にかかわらず辺り構わずゴミを捨てまくる。本当に民度が低い。

その点日本人は大したものだと思う。公衆道徳がまだ守られている。

そう言えばこの間羽田の航空機事故でこちらのTVニュースのアナウンサーが面白い事を言っていた。

もしあの事故がこのアメリカで起きていたら、日本の様に全員が指示に従ってあの様に脱出して無事でいられる事はなかっただろうと。これもまた民度の問題だろう。

その点は素晴らしい事だと思うが、ただ全てが従順であっていいものではない事もまた事実だろう。特に政治の世界では。

さて年が改まって2024年になった訳だが果たして今年はどの様な年になるのか。世界はまだ混沌としている。

この先まだ何があるかわからない。日本も対岸の火事で済むとは限らない事も起こるかも知れない。今はそう言う時代だろう。

さて私の今年の抱負だが、それはもう何と言っても健康だ。この年になればそれ以外に必要なものはない。

金も当然必要だろうがそれは今はまだ何とか事足りている。しかし健康だけは如何ともしがたい。

2020年以降、交通事故で首の手術に腰の手術もやった。そして去年は心臓の手術を2回もした。

ともかく体は相当ガタが来ている。それを今年は何とか健康にしたいと思っている。それが唯一の望みだ。

勿論年の事を考えれば無理は出来ないがそこまで弱ってはいない。

週日は毎日スポーツジムに通い筋トレをやって1日2回朝夕各1時間以上は歩いている。

この3年間で失った筋力と体力を取り戻したいと考えている。

ともかく年より10年位は若い体にしたいと考えている。これは欲張りと言う物だろうか。ともかく努力してみようと思う。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。