知人に車(安い日本車)を落札して、と言われて落札しました。

 

ヤフオクで車を落札するのは、多分15年位ぶり位です。(届いてみたら距離改竄車だった苦い記憶)

 

私も車の出品者なので、一応軽く電話で話しをした上で

安心して頂く為にも出品しているIDをそのまま使って落札させて頂きました。

 

その後の取引ナビでのやり取りや

送られてくる文面など

 

全然、私と違う(当たり前ですが)ので拍子抜けしてます。

 

 

これで良いの?って思いますが

多分、これがスタンダードなんでしょうね。

ヤフオクで車を出品している業者さんの。

 

だから落札者側も最初の連絡が

 

「いつ取りに行けますか?」

 

の一言だったりするのは、これを基準にしたら仕方ないのかなぁ、って。。

 

あらためて、落札者の目線で車の取引を見て

色々と気が付く事がありました(まだ取引完了してないし車も見てないけど)。

 

今回、良い勉強になりそうです。