私はタバコは吸いません。



私が出品させて頂く車輌には


全て

「禁煙車」と「ペット同乗歴なし」


にチェックが入る事が御座いません。



他の方が、何を根拠に禁煙車だと謳っているのかは知りませんが


一般的に禁煙車とは


「車内でタバコを吸われた事がない車」


であると思います。



単純に

「タバコのニオイがしない車」


でも

「灰皿が綺麗で、室内にも焦げ痕などがない車」


の事でもないはずです。


では


「禁煙車」である事をどうやって確認するのか?


ですが


可能な方法は、新車を購入したオーナーから車輌を下取るか、買い取るか。


オーナーを知っている方(例えばディーラーの営業さんなど)経由で

車輌を回してもらうか。


しかないと思います。

大体2オーナー以上の車輌は確認がほとんど不可能ですし


私が出品する車輌は、実際にオーナーから譲られた車輌ではないので


禁煙車とか、喫煙車とか、ペットを乗せたとか、飼っているけど乗せてないとか


そのような情報を知る方法がありません。


基本、知らないのでチェックしておりません。




もし、仮に

禁煙車であると知っている車があっても


落札者の方に


タバコ臭い

と言われたら


私は「禁煙車」である事を証明できません。



「禁煙車」と「ペット同乗歴なし」は

「ワンオーナー」や「実走行」と違って定義がありませんし


証明する事が出来ません。


ですでの、逆に


「言ったモノ勝ち」


であるという事は理解してますが

私はトラブル回避の為にチェックを入れない事にしております。



ですので、


申し訳御座いませんが、私の出品車輌は全て喫煙車でペット同乗歴有りが前提で検討下さい。


宜しくお願い致します。

















http://x4.jounin.jp/bin/ll?068613101
アクセス解析