それは3月16日 五月台でアイツと山宴会の後 たこ焼き屋で反省会でのことだった

 

 

 

げん「久光の石井ちゃん引退後は 卓球の長崎ちゃんを追っかけてるみたいやな」

しげ「いやいや 今は京都橘を追っかけてんねん」

げん「ま まじか 実はコロナ禍のステイホームでYouTube見ることが増えたんやがたまたま見た橘のローズパレードでどはまりしてからの隠れファンなんや」

しげ「なんと またハモったやん で だれがお気に入りなん」

げん「お目当ては特にないわ スーザホン9連とか 曲間のツッタカタースキップとかがたまらんな」

 

 また会う約束などすることもなく~♪ それじゃあまたなといつものように別れたが 後日春キャンプを計画する中で2日目にこのイベントを観覧することになった(雨天予報で 結局キャンプは中止になったが その後天気予報が好転 イベントだけ参加することになる)

 

 しげさんの予想では この日はOGも加わってのフルメンバーだと思われるのでスーザ9連も観れるかもとのことだったのだが 残念ながら現役だけのちょっと寂しいパレードだった

 しかし 生のパレードはYouTubeでは味わえない臨場感があり 十分に楽しめた

 

 これは天使ではありません 前座です

 

 場所は滋賀農業公園です

 

 

 

 「また つまらんものを撮ってしまった。。。」(五右衛門風に)

 

 

 京都橘高校吹奏楽部 2024春の大行進!ブルーメパレード!

 

 

 

 

 

 

 これが撮りたかった

 

 

 スーザホンは4台いたが 道幅の関係で3連か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しげさんは 天使たちがバスに乗り込むまで 名残惜しそうに見送っていました

 

 鼻の下は見せよらんかったが。。。

 

 そのあと げんの家に車を置いて 焼き鳥「ヒナタ」で反省会

げん「実は コロナ禍のステイホームから ハラミちゃんも大ファンでな」

しげ「まじか またハモったやん ハラミちゃんは俺もはまってるねん」

げん「もし基礎疾患がなかったら コンサート行ってるわ」

   ほんでな あと太田和彦さんの居酒屋百選もコロナ以降よく見てるで」

しげ「ほんまかいな 俺もあのおっちゃん好きやねん ハモりまくりやなあ」

 

 などなど 例によって「そろそろ帰ろか」を自分から言い出さない二人だった

 

 

 

 

■youTubeからお借りしました

 

 

〇天使たちにくぎ付けになった動画ふたつ

 

 

 

〇この日の動画