5:24 トイレから戻ると最高のタイミングだった

 

 

紅いTシャツ おめでとう しげさん

★六合目

人生これから

還暦なんて通過点

Start a new life

目指せ十合目

百歳まで突っ走れ

 

 

前日のボトル

しげさんの差し入れは 兵庫県養父市の明延鉱山熟成酒『明延』でした

 

 

 

しげさんに撮ってもらいました

 

 テント・タープをそのままに外出します

 表札代わりに 虎党表明

 

名もなき棚田

 

 

日本海 香住海岸

 

 

左は白石島 右は黒島

 

香住漁港

 

 

 

かすみ朝市センター

サザエ4個買いました

 

このあと 香住のスーパーで買い出しをしました

 

 戻りに香住鶴酒造に立ち寄る

 自分は運転を担当し 試飲はしげさんに任せ 今夜の酒を選んでもらう

 

美しい矢田川の畔に停車し 橋から撮影

 

下流

 

上流

 

 吉滝キャンプ場まで戻り 管理棟横にて

 

撮っていたのはハチ北方面

 

テント・タープは無事でしたが 黒い雲が

 

こりゃ降るでー

 

自分たちの到着を待ってくれていたかのようにスコール

 

雨宿りに来たウラギンシジミが水滴を吸ってます

 

 

 

アンコールに応えてニンニクのオリーブオイル焼き

 

 

エビスはオリジンも売っていたので3本づつ買いました(げんの分)

 

 

 

雨上がり

 

求愛のようです

 

受け入れたようです

 

愛を誓ったようです

 

雨上がりの恋(うらやましい)

 

トノサマバッタ

 

 

 

 

今日も肉用に赤ワインを買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しげさんが選んだのは木桶仕込

 

 

これ 彩雲でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 陽が暮れると 木綿のハンカチーフ大会が始まった

 1番から4番までを歌い通すのだが 歌詞が出てこないとまた1番からやり直す

 1番から4番まで歌い通せるまで終われない

 1番と4番はすぐに思い出せたが2番と3番がなかなか思い出せず また2番か3番かが微妙で 男パートと女パートがなかなかつながらない

 まるでジグソーパズルをはめていくような作業が繰り返される

 進むにつれ酒も進み 酔いが回ってくるので 覚えていた部分も忘れていく無限ループ

 

 しかし 名曲です

 正解はこちら

 

 

 そしてテントに別れ就寝前にフォレスターの戸締りをしたときに 左手親指の爪を挟んでしまう

 痛みでほとんど眠れなかった

 

 3日目につづく。。。