【4月8日】

しげさんとの摩耶合同トレーニング
その反省会 三宮市場でのこと。。。

し『●リベンジ どうする?』
げ『今の体調であのルートは。。。 ●沢からとかではダメ?』
し『。。。ほな奥● やっつけに行こか』
げ『。。。それやったら 北●東●に行ってみたいねんけど』
し『よっしゃ それ行こか』


 (だが今の体調で 涸●まで荷揚げできるだろうか。。。)


げ『あの。。。 西●なんかしげさんにはつまんない?』
し『僕も今それ考えとっってん♪ それにしよ 西●決定や(^^』

カンパ~イ♪


体調不良から 今年はGWのアルプスに行くなど 考えてもいなかった
しげさんとの山は いつもこんな感じで決まる
相手がしげさんでなかったら 自分はいつも躊躇しただろう
彼が行こうと言うと 自分も行ける気になってしまうのだ



【4月15日】


ワンゲルから使っている12本爪

イメージ 1


一昔前のアイゼンは頑丈だが 重い
それにワンゲルでは穂高や剣のミックスや地獄谷トレで酷使したため
爪がまん丸になってしまった
ストックレベルの雪では大丈夫だが ピッケルレベルになると心もとない
特に5月のくさった雪では不安
昨年の奥丸山でも【ズルッ】が多くて体力を消耗した



【4月21日】


反省会のために三宮まで歩き 三宮市場の前に好日山荘へ。。。

ペツル 高っ(^^; でも軽っ♪

イメージ 2




【4月28日】


本番まで1週間
体力温存のため 低山のんびり散歩のはずだった

右ひざ靭帯の古傷はどんな山でも下りで痛み
癒えるまで1週間近くかかる
だが先週のボッカはきつかったので
1週間たっても痛みが残っていた
完治しない靭帯の損傷は筋肉でカバーするしかないのだが
年明けから2ヶ月間のブランクで失った筋肉は
2ヶ月間のリハビリでは元に戻らなかった

この日は無理をしなかったつもりだが
膝も温存しておくべきだったのかもしれない。。。



【5月3日】

16:30 阪急夙川集合
渋滞もあったが 日が変わる前に新穂高温泉駐車場に着いた

し『30キロ超えてしもてん(^^;』
げ『一体なんぼほど持ってきたんや?』
し『ビール3リットルと清酒5合』
げ『(・・)。。。』
し『げんさんは?』
げ『ぼくはビール2本と焼酎たったの1升だけ(笑)』
し『こりゃさすがに多すぎかね(^^;』
げ『ほなしげさんの荷を減らす作業にとりかかろうか♪』
し『よろしおまんな♪』
ふたり『カンパ~イ♪』

雨がしとしと降り出した駐車場であった



>>>【5月4日】につづく。。。