マンボウ食べて温泉入っての1日目 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

なかなか梅雨入りしないし、しばし天気良さそうなので
紀伊半島をおおよそ半周してきました車
 
6月って梅雨でお天気がグズグズしてるけど傘
 
実は・・・
暑いけど夏の暑さまでいかないので、とても爽やか上差し
なので夏休みには必ず賑わう観光地に行くには
凄くいい条件が揃ってると思うんだよね~
 
という事で紀伊半島にしたのです指差し
 
自宅から高速で堺を経由して奈良へ
 
 
奈良からは下道で山を越えて三重に
そして向かった先は・・・
 
 
この道の駅、てっきり和歌山県にあるのだと思ってたのはナイショ笑い笑い笑い
 
そして、ここではマンボウが食べれるのですナイフとフォーク
 
 
見た目は普通のフライですが「マンボウのフライ」です指差し
 
水族館で見た愛嬌ある顔が好きなので、食べるという事に戸惑いがあったのですが…
一度食べたら止められない‼
美味し~のですラブラブ
 
部位によって食感が違うのか
イカフライのようであったり鶏肉のようであったりで
魚とは全く思えないような味と食感でした
 
お土産に冷凍マンボウを買う事が出来なかったのが心残りガーン
また食べたいし、また来ようOK
 
で、マンボウの巨大オブジェを正面から撮ってみたカメラ
 
 
こっ…怖い…
ほんまにこんな顔なのかな?
水族館で見たのと違うわ…もやもや
 
そして、ここからは和歌山方面へ
私は白浜や伊勢方面には何度も行った事ありますが、
半島の東側から下の方面は今回で2回目かな?
 
ここは大阪方面からは、ちょっと遠かったんだよね
でも今は高速が出来てて、めちゃくちゃ来やすくなってるのに
ビックリしたあんぐり
 
そして道中見つけた観光場所「鬼ヶ城」
 
 
何じゃここは?と思っていたら
 
 
世界遺産でしたアセアセ
それは…それは…失礼しましたアセアセ
 
 
簡単に言えば
ここは波で削られた大小の海食洞が地震で隆起して出来上がった岩壁らしいです目
 
 
 
こんな道が岩壁に約1.2キロ続いているようです
今回都合上端折りましたが・・・
次来たときに制覇したいと思います気づき
そして那智勝浦まで移動し今回のお宿です
 

 

 

 

「湯快リゾート」さんです
 
 
実は・・・
この辺りは私たちが最近よく利用するビジネスホテルがなくってうずまき
手軽にサクッと泊まるだけで良かったんだけどね
 
まぁ若かりし20代に各地の湯快リゾートさんを利用したっきりだったので
温泉にバイキングに楽しみましたよルンルン
 
湯快リゾートプレミアムには初めて泊まったけど
ホテル内での娯楽が凄かったですね
 
カラオケやゲームはもちろんマンガコーナーがあったりで
ホテル滞在時間が必然と長くなる感じ指差し
だから12時チェックアウトなのかな?
 
あと今、公式サイトで予約すれば大還元祭やってておいで
チェックイン時にくじをして当たったら
「宿泊代グループ全員無料」とか「宿泊代グループ全員半額」とかやってますルーレット
 
もちろん私もやりましたよ~
まぁ結果は想像通りですが笑い笑い
 
ちなみに・・・
私の後ろにいたオジサン
大当たりで全員無料でした不安
 
あーーーーっハッハッハッ
自分の後ろの人がこんな事になるなんてーーーーハッハッハッ
悔しさ倍増もやもやもやもやもやもや
 
けど源泉かけ流しの温泉と景色ですぐ忘れましたけどね指差し