運命共同体と初詣 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

氏神様へ初詣に行ってきました神社
去年は喪中だったので久しぶりのお参りです
 
正月を外しての参拝には理由があって・・・
ただただ静かに手を合わせたいのですニコニコ
 
お正月には参拝者ですごい行列です
鳥居を通り越して民家前の道路にまで列が続きます
その行列は毎年毎年増えていってたような気がします
 
私は並んでお参りするというのが性分に合ってないので
ここ数年前からはお正月は行ってません
お正月に参拝しなくてはいけない事はないだろうしね
 
 
昨日は案の定…スムーズに参拝できましたOK
たくさんの感謝を心静かにお伝えできました
 
あー気持ちが清々しいキラキラ
 
そして恒例の「おみくじ」
 
なっ!なんと‼
夫も私も同じ番号をひいちゃった笑い
 
 
こんな事ある~?と思いますが
夫とまだお付き合いしている時にも1度あったので
今回で2回目笑い笑い
 
今年はいつもより増して運命共同体・一蓮托生な夫婦だね~泣き笑い