和歌山で漁港バーベキュー からの… | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

和歌山へドライブ車
目的地は…
 
 
ここは有田の漁協直営の道の駅的な施設
とても綺麗な施設でした
 
この辺りは箕島漁港というらしく
太刀魚の漁獲量が市町村で日本一らしいです
 
 
黄色い漁船が見れるのが特徴的船
有田だからみかん色にしたのかな?
 
 
日本でこんなカラフルな漁港を見るのは初めてで
まるで昔マルタ旅行した時に見た景色のようでした
 
↓こんなとこ
   
※画像はお借りしてます※
 
船の事はよく分からないけど
 
 
後ろの構造が何か変わってました
下であしかさんが休憩しそうですひらめき
 
 
荷車も…
 
 
あちこちにた~くさん並べてありました
いっぱいお魚が獲れるんだろうな~
 
で、こちらの施設
海鮮物はもちろん野菜なども売っていて
施設で買った品でバーベキューが出来ます上差し
 
1人1時間550円で食材以外の備品はほとんど付いてます
やすい~ルンルン
 
「2時間分お支払いいただいたら時間無制限ですよ~」って言われたんだけど
この後の目的のために腹八分目にしたかったので、ひとまず1時間に
結果的にちょうど良かったです
 
海鮮バーベキューはあまりやった記憶がなく…
食材の調達に迷い…
 
 
結局セットでありそうなお決まりのヤツ泣き笑い
 
お隣さんはでっかいお魚も焼いてはりました
魚の処理は買ったときにしてくれるので次来たときは絶対に魚焼きたい‼
 
だってね~
せっかく新鮮な魚がたくさん売ってるんだし
自宅の近辺のバーベキューで魚焼くのはこの暑い季節はなかなかハードルが高いもやもや
 
いや~
バーベキューを久しぶりにやったんだけど
やっぱ外で食べるご飯は美味しいし楽しかったな~バレエ
 
食べた後は有田近郊をドライブ車
からの目的地は和歌山市内
 
 
あはははは~っ
これが先ほどの後の目的です(笑)
また食です笑い笑い
 
いい時間に来たのか並んでないOK
 
 
和歌山なんだから和歌山ラーメンは外せませんラーメン
お恥ずかしながら…
私和歌山で本場の味を食べたことがないうずまき
だって~便利な世の中なんですもん指差し
 
ここはうどんなども提供されてるのでラーメン専門店ではないんです
けど…
和歌山ラーメン的な中華そばが美味しい
 
なんで和歌山ラーメン的な?かって〜
濃厚豚骨醤油の一般的な和歌山ラーメンとはまた違う独特おお味
おいしーなっ これっキラキラキラキラ
 
このレトロな店内も好きだわ~ラブラブ
 
普通に他のメニューも食べて見たくなりました
ごちそうさまでしたニコニコ
 
で、本日のお土産
 
漁港に行ったんでやっぱり魚です
自宅の近所では見ない魚ないかな~と探してたら夫が発見しました目
相変わらずどこへ行っても目ざとさ炸裂です笑い笑い
 
 
ミノカサゴ
↓※画像はお借りしてます※
 
あ~これね
水族館で見たことあります泣き笑い
 
ヒレなどに毒があるらしいですが綺麗に処理してくれてありました
 
 
ちょっと映えないですがすいませ~んアセアセ
お刺身と塩焼きにして美味しくいただきましたお願い
甘みがあって美味しかった
 
遠いイメージだった有田
自宅から2時間ぐらいで行けたのでまた行こ~花火
 
おまけ…
有田のサギは…
 
 
うなぎか?あなごか?
を食べてました
なんてグルメなんだあんぐり