北海道の物産展 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

ネーミングは違えど
この季節になると色んな百貨店でやってる
「北海道の物産展」
 
私、アンテナショップや物産展が好きなんですよ~目がハート
 
百貨店ごとに催場の規模が違うから
出店されてる店や物も違うだろうけど
どこがいいとか何がいいとかは比べた事はないです…
 
なので特定の物を求めて行くわけでもないし
わざわざ遠くに行ってイマイチだったね…となるのも嫌なので
私はいつも近場ですませちゃいますニコニコ
 
で、今回は西宮阪急さんの
「北海道うまいもの大会」へ行ってきましたバレエ
 
 
私…昔から北海道の物産展での一番の目的は
お寿司のイートインなんですが…
 
目の前で握ってくれるイートインがない…
ここ最近見ないよね…残念タラー
 
でも今回は利尻ラーメンを食べれるそうなラーメン
 

 

 

ちょっと食べに行こっかってな距離でもないし

これは絶対に食べるでしょ上差し

 

焼き醤油ラーメン

 

 

本店は人気店のようで待ち人で溢れてるようですが

ここでは行った時間が良かったのか待ちゼロ指差し

 

人気店の味を待たずに食べれたのもポイント高し

しかも…

スープがおいしーっラブラブ

煮干しとか豚骨とかにんにくとか強烈に主張してくるものがないので

上品なお味でスープほぼ完飲しちゃいました~

 

からの…お買い物タイムキラキラ

 

これもまたチラシで気になったやつ

 

 

絶対に美味しい奴じゃないですか目がハート
 
で、迷わず
 
 
のっけちゃいました笑い
 
店頭で味見したときは割と塩味を感じて
私たちには濃い味かな?と思ったんですが
ご飯にのっけるとちょうどいい塩梅グッ
 
夫婦でお代わりし合って
ものの15分ほどで完食
 
いや~
まだまだ知らない美味しいもんは沢山あるはず
やっぱり物産展は好きですね
 
ごちそうさまでした
 
他も色々買ったのでまた書きますルンルン