百貨店の魅力と魅惑 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

私は百貨店が好きですニコニコ
 
フードイベントや催し場でのイベントをチェックして
行くことが多いです
 
それに
お惣菜や食料品などの売り場が大好きで
見て回るだけでもワクワクしますルンルン
 
そんな中
最近になって必ず立ち寄る場所ができました
 
それは…
銘菓銘店の味コーナーです指差し
味百選や銘菓百選となってるところもあります
 
ここには日本全国の老舗や銘店の味が色々並んでいます
 
初めてこのコーナーの存在を知ったときは目移りしすぎて
何も買えずに帰っちゃったぐらい笑い笑い
 
ここは私にとって
さらに魅力と魅惑のコーナー
 
そこで見つけたもの…
 
 
「横浜 馬車道十番館のレモンビスカウト」
 
もうこれ
美味しすぎてヤッバーいバレエバレエバレエ
 
この馬車道十番館はレストランや喫茶やバーまで
幅広くされてるんですね
 

 

 

 
頂き物だったけど…
「横浜かをりのレーズンサンド」も
ヤバいぐらい美味しかった~ラブラブ
ココもたしかレストランされてるような事聞いたな~
 
私の生活圏では見ない店舗展開なので
横浜って
何かこじゃれとるね上差し
 
そして…
 
 
立ち寄る度に売り切れてた
「鎌倉紅谷のクルミッ子」
 
やっと…やっと買えましたよキラキラ
 
見た目はあーっまそうで
ちょっとキッツイかもな~と思ってたんですが
割とあっさりくどくない
 
これならいける!
 

 

 

 
私はテレビも雑誌も見ないし
流行りものに興味もないので
関東方面のお菓子って中々知る機会がないんですよね~知らんぷり
 
だからココはこんな私にピッタリ
さすが銘店の味!味百選!
 
もっと美味しい商品がきっとあるよね~
の期待を裏切らない場所だと思います
 
そして…
おまけ
 
 
生八つ橋が大好きなので
恐らく京都行っても買わないであろう1品
 
ここにあると何故か買ってしまう
 
ミルキー味なんて邪道じゃ~
と思って食べたら…
 
うん…
割といけるね~
 
さ~
次何買おうかっな~