負けてもいいなんて死んでも思うな!! -5ページ目

洗車

雨上がりなので洗車。

晴れの日は急いで洗う形になるので、決まって雨上がり。

雨水使えるしね。

しかし汚れが落ちにくいなぁ…


アドレスv125 オイル交換 16702

最近は車での移動が多いせいか、オイル交換は年一回位になりつつあるなぁ。

いつものシェブロンオイル。箱でかったせいか、まだいくつか残ってる。さすがに古くなってきてるんじゃなかろうか…廃オイルに鉄粉がまじってるのが気になるし。

アドレス買って5年になるが全然あきない下駄バイクだ。後ろに箱ついてたら、実用面では文句のつけようが無い。



次回はフィルターも変えようかなぁ…

洗車

記録。


最後に洗車した日を忘れるから。

Ubuntu 11.10 インストール Probook 4515s

無駄に苦労した。


USBインストールしようとしたら、インストーラーが途中で止まってしまう。


あきらめてCDインストールしようとしても同様の症状。


メインPCではあっさり起動するのに……


何度やってもディストリビューション変えてもダメ。



半日悩んだ挙句、SDカードからのインストールにしてみたところ……あっさり起動しやがった。


うぉのれProbook。


その後、インストールは無事終了。





同じ症状で悩んでる人の役に立てれば幸いです。

エリミネーター125 チェーン洗浄

写真は撮り損ねたので堪忍。





チェーン洗浄剤は高すぎるので、マジックリンを買ってきた。







負けてもいいなんて死んでも思うな!!






わくわくしながらチェーンにかけた。





待つこと一分。




















何も起こらない。300円損した。





結局、灯油で洗うことに……





砂埃まみれのグリスが取れる取れる。やっぱり灯油だね。





短気な自分にはもってこいナリ。








スプロケットも洗浄し、チェーンをエンジンオイルにどぶ漬け。





ふきあげて装着。








車のエンジンオイルの排油を再利用できるのがイイ。





油が切れてきたら俳オイルを油さしで追加すればOK。ちと垂れるのが難点だが……








洗浄に使った灯油は、使用済みの使い捨てマスクでろ過⇒保存⇒次回に再利用。





捨てるのはフィルターに残った土砂のみ。

民主党の嘘つき

腹立たしいので忘れないうちにコピペ


・4年間でマニフェストを実行する  →■嘘■
・埋.蔵.金を発掘します        →■嘘■
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →■嘘■
・天下りは許さない           →■嘘■
・公務員の人件費2割削減       →■嘘■
・増税はしません            →■嘘■
・暫定税率を廃止します        →■嘘■
・赤字国債を抑制します        →■嘘■
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →■嘘■
・内需拡大して景気回復をします  →■嘘■
・コンクリートから人へ         →■嘘■
・ガソリン税廃止            →■嘘■
・消えた年金記録を徹底調査    →■嘘■
・医療機関を充実します       →■嘘■
・農家の戸別保障           →■嘘■
・最低時給1000円           →■嘘■
・消費税は4年間議論すらしない  →■嘘■
・八ッ場ダム建設中止        →■嘘■

心に響いたスティーブ・ジョブズの名言ランキング

1位:マニュアルは、小学校一年生にも読めるようにすべきだ。

2位:ハングリーであれ。愚かであれ。

3位:何かを捨てないと前に進めない。

4位:あの世で1番の大金持ちになっても意味はない。今日は素敵なことができたと思いながら眠りにつくこと。僕にはそれが重要だ。

5位:自分の居場所を自分でつくるんだ。

6位:私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。

7位:今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うか?

8位:昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日、何が起きるかだ。

9位:即戦力になるような人材なんて存在しない。だから育てるんだ。

10位:死ぬときに子供に巨額の金を残したいとは思わない。子供の人生を台無しにするだけだからね。

11位:とにかくベストを尽くす。できなくなるまでずっと。

12位:消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えているようではダメだ。完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。

13位:オーケー、誰も助けてくれないなら自分たちでやるまでだ。

14位:この地上で過ごせる時間には限りがある。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、2つか3つくらいしかない。

15位:探し続けなくてはならない。妥協はダメだ。

16位:改革はトップからはじめなければだめだ。

17位:仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心をもっているのは、すばらしいことだ。

18位:信じなくてはいけません。信じるものを持たなければなりません。

19位:安全にやろうと思うのは一番危険な落とし穴なんだ。

20位:キャリアではない。私の人生なんだ。

パレットのオイル交換

3000k超えたんで交換。

短距離走行が多いせいか、カフェオレ状態。

オイルフィルターは忘れてた。

オイルに5mm位の鉄粉が複数混じってたが、あれは何だったんだろうか?

稼ぎのハナシ

友人と仕事の話をしてた折、


「お前らぶっちゃけ収入はいくらなんだよ?」


一人がそんな話を振ってきた。


たまたま、それなりに稼ぐ人間ばかりだったので


「俺は〇〇〇〇万だ!」


とか、


「自分は〇〇〇〇万位だね」


この不景気に中々な数字が飛び交う。


自分は酒が飲めないので、飯を食べる事に集中してた。


そのせいか、一人が


「お前、いくらよ?」


話を振られ、仕方なく


「〇〇〇万位かな……」


答えたとたん、友人達がドヤ顔になった。


まぁ、言いたい事は何となくわかるよ。


それはともかく、飲み会は割り勘なのでとにかく食べようと思って食事に戻る事にした。


いいけどさ……$だし。

EZ GUI のBuild Atral

実行中によくフリーズする。


これはEZGUIの不具合なのか、Unity側の不具合なのか……


画像フォーマットが違うと不安定さも違うような気がする。