スイカ! | 三日坊主にゃーならないぜ!

三日坊主にゃーならないぜ!

2008年6月21日に女の子の父親になりました!
浦和レッズと民生好きな、ごくごく平凡な男の日常を子供中心にダラダラと書いていきます。

ブログネタ:スイカとメロンどっちが好き? 参加中
本文はここから

どっちが好きかって言われても、実はオイラ

メロンが嫌い

なんです・・・・

母親含め家族みんな大好きなんですが、おいらだけは何故か好きじゃない。
随分安上がりな人間だな。オイラって。
奥様の実家の方はメロンも有名らしいのですが、興味がわかない。
だからどっちが好き?と聞かれればスイカと答えます。

昔、ドリフかカトチャンケンチャンかで「スイカ人間」とかってコントやってた記憶がある。

志村ケンが得意技のスイカの早食いとかやってスイカいっぱい食べたらスイカ人間になっちゃう。
みたいな話。

コントと思いきや子供心に怖かった。
スイカを食べすぎるといけない!種はすてなきゃいけない!
って強く感じた記憶がある。

でもぶっちゃけスイカの種っていちいち捨てるのメンドいよね。
だから今でも種飲み込んじゃう時があります。

今年は奥様の実家で既に3回程頂ました。

でもスイカに塩をかけるってのはオイラ的には無しですが・・・・・