鹿島槍2022秋 | 玄徳のブログ

玄徳のブログ

鶴ヶ島タックルアイランド(まへや・スキマル)店員、玄徳のブログです。
釣り、野球、日常の三本柱をメインに更新中


毎年恒例の秋の鹿島槍遠足に行ってきました


天気はイマイチでしたが、山肌は色づき始めており

秋を感じさせます。


そんな中、釣りをはじめると




いつも誰よりも釣るM川自動車


いつもオシャレに余念がないユキオちゃん


ヴァルケイン大好きバル越くん


全身黒づくめ不審者スタイル、ノリちゃん


みんな、ぼちぼち釣れました☺️



そして、ついに

我々のチームから

初の鹿島槍インスタ案件が!!


ユキオちゃんさん、70UP


お店の人が忘れなければ、後日、鹿島槍のインスタに載せてもらえる、、、と思われマス。


そしてユキオちゃんのビッグワンには及ばずながら

バル越くんも大物ゲット!


(※ガチ持ちフィッシュはこの後、おいしくいただきました)



状況的には、前日までの雨で笹濁りだったのが、良かったようです。


全般に魚の活性は高かったと思います。


ただ、濁り具合の丁度良さがキモなのか、最上流の一号池はイマイチ、その下の二号池は好調、さらに下の三号池はダメダメでした。


ルアーはスプーンもプラグも、沖目に投げられるサイズ感大きめが良かったように思います。


今年は春がハズしたからリベンジできたかな☺️





おわり