思い出の連鎖 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 こゆき…なんか夜になってくるにつけ、なんか興奮してる。車乗りたい乗りたい、
ってえー

落ち着かないから、ガソリン入れに前住んでいた地域の方へ乗せて行くことに。

ガソリン入れた後、モアっとした空気感で、

もしかしてそろそろ蛍見れるかなぁ、と哲学の道の方まで行ってきました。


この時期の少し生暖かい空気を感じながら、疎水の水を覗き込むと、川の匂いとか、草の匂いとか、なんか蘇ってきてしまいました。


げんと歩いた場所、
毎日毎日、15年近くここを歩いてたんだから

そりゃ思い出いっぱいよね。


この時期はホタルブクロも見れました。

紫陽花まで少し間があるかな?

鼻の奥がツンとなった。

こゆきもまた今度ゆっくり連れてきてあげようね。

↑これは四年前くらいの蛍さんです。


帰りに、車で聞いてたランダムなチョイスの曲で、
ユーミンのナイトウォーカーという曲。リインカネーションというアルバムに入ってた。スキーバスで聞いてたなぁ。男前のスキー部の先輩、かっこよかったなぁ。

と、なんかわからん思い出の連鎖


脈絡ないおかあちゃんのメランコリックなお話でした。


おまけ、
今日のこゆき
お庭でブラシしてたらゴロンとなり眠りました。自由やニヤリ

我が家のバラも綺麗に咲いてます。



もう少し日が過ぎたら、また蛍を見に行こうかな。