バラの季節 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

今日もよい天気のお休み。
どこを散歩しても緑が眩しい。

安楽寺さんももみじの新緑が綺麗です。

今日は実家へ、父のベッドの組立に行ってきました。

入院中の父ももうすぐ退院。
入院する前は、畳にお布団派だった父も、ベッドの便利さに目覚めたようで、手配を頼まれ、

アマゾンで良さげなものを探したところ、いい感じのものを見つけました。

ほとんど出来上がっているもので、あとはヘッドボードと手摺を付けるだけ。無事組み立ても終了して一安心、!

母と
旦那と先日も行った「喜の字や」さんへ。



暑くなってきたので、念願の冷たいおそばを


手打ちの十割ソバは本当に美味しい。お出汁の優しい味が母も気に入ったようで、絶対友人とまた来ようと言ってました。

お留守番してたげんとは、また夕方散歩を楽しんでもらうことに。



西に傾く日の光を浴びて。日が長くなったので、焦らず行けます。



笑ってるよ。




シロツメグサいっぱい咲いてきたクローバーの島を嗅ぎまくり、



ツツジに囲まれて、「行きたくなーい」
と駄々っ子したり、



雲が可愛い。



我が家のガレージの屋根の上に、今年も一重のバラが咲きました。

散歩してたら、モウコウバラもたくさん咲いています。


バラの季節だなぁ。
季節は急ぎ足で進んでいるよう。
もう少しゆっくり、と思ってしまう。



おうちに帰って満足げ?それとも足りない?どっちかな~?