世代交代 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

今朝の散歩。
今日もお休みだったので、遅めの出発。

昨日が一日中雨だったので、日差しが嬉しい。


山茶花が、冬景色を彩ります。

帰り道、あまり見かけない柴犬ちゃんに出会いました。

小雪ちゃんという2才の子でした。

若いなー!

最近、げんも社会性が身に付いてきたのか、初めての子にも吠えません。

遊びたくて飛び付いてきそうになるけど、穏やかに受け入れています。

前は女子でも若い子には吠えてましたが・・・


写真はいきなりお願いしずらくてとれなかったけど、また会えたらいいね。

最近会ったお友だち、

後ろ姿だけど、ゴンちゃん。げんと同じくらいの年かな?



これも後ろ姿ww

うさぎちゃん。

顔馴染みさんがだんだん減ってきてしまった。

ここ二年くらいの間に、げんの大好きな年上のお姉さまたちが虹の橋に行ってしまい、見慣れない子が増えています。

話ができるようになったりならなかったり。
飼い主同士の相性もありますからね。


こうやって別れと出会いを繰り返していくのだな~、となんだか悟った気持ちになりました。

それでも、やはりげんが最初に好きになった子たちのことは、ずーっと心にある。大きな存在だな、と思います。

そんなことをつらつら考えてたら、


げんはお手手のお手入れに夢中。

後ろ足も~。


また、こたつに籠ってましたが、


出てきました。

あー、明日の朝は冷えそうですね。
氷点下の予報。
おそろしや~(T-T)


Android携帯からの投稿