1月2日 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

2014年が、さりげなく始まっているような気分です。

大晦日は、いつもより早く出汁をとったりしたので、お雑煮もおせちの準備も、いつもより早めに済ませることができ、

余裕で
いつもの除夜の鐘つきに、



この瞬間が一番厳かな気分になります。

元旦は、慌ただしく、大勢でお雑煮食べたり、なんやかやと、小さな子供のいる時間はなんだかバタバタ過ぎていきます。

遅めの朝散歩は珍しく全員で出掛け、

家のなかでは曇り勝ちなげんの顔もいきいきします。



いつも私と二人なので、お父ちゃんがいるのが嬉しいようでした。

帰り道、だらだら歩いても、「お父ちゃんがいるよ」と言うと、先を行く旦那のところまでついていこうとします。


家のなかではこんな感じで、我慢ばかりしていました。




庭に出してあげても、いきいき走り回るのもやめてしまって、わんこもホントにストレスを感じるものですね。

なので夕方は大好きな岡崎の方へ連れていきました。



平安神宮に初詣の人が多くて、参道にはお店もいっぱい出ていて、いつもとは違う雰囲気。


そんなことはお構いなしのげんは、大喜びで歩いていました。



夜は実家の両親とお食事会。
ブライトンホテルの和食をいただきました。








ちょっとアクシデントもありましたが、今年も無事元旦の行事を終了。

お食事会後、怪獣たちは帰っていきました。


お留守番していたげん、少しほっとしたような感じで。

今日はもういつものノビノビげんに戻っています。

こうやって、また新しい一年が始まりました。


皆様、どうか本年もよろしくお願いします。


Android携帯からの投稿