頑張ってパンツ作成 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 先月、銀座のユザワヤで買っていた生地。


部屋でくつろぐパンツ・・・うーん、散歩にも耐えられるような・・・を作ろうかなぁ、と思って買ったのでした。


NHKの「すてきにハンドメイド」のテキストにあった型紙を使って


おととい、型紙をトレッシングペーパーに写し取り、生地を裁断まで・・・


昨日、右足を縫い、本日一気に仕上げまで。


じゃん!、大きめのブロックチェックで。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

裾の切り替え布の柄をよく考えずに切ったから、右と左で裾の色が違う。

それもご愛敬ということで。


あたたかいルームシューズも買ったから、一緒に撮影・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

してたら、げんが乱入。


午後から一気にやってたら、夕方散歩は、もう日が暮れかけ・・・

東京タワーにもライトがともり・・・きれいやね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


しかし、ウエストゴムのパンツで・・・


このところよくいただく甘いもの。


これは金沢の ル ミュゼ ド アッシュのスィーツ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ものすごくおいしいけど・・・

全部私の胃袋に・・・ええんかいな?


よく元職場で、こういうお菓子をいただいたら、みんなでどれがいい?などと分けて食べたもんだ。

そんなふうに皆でいただくことがおいしさの一部かもしれないな。


そのほかに、昨日生クリームのはいった大福をいただき・・・すぐ食べれないから冷凍して。


甘いモノ三昧でございます。



うらめしそうな顔してるけど、キミは無理だから・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

だいたい!ちょっと太ったのではないかい?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


スリッパとか、いろいろとっちらかしてくれてるけどね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

鍼の先生曰く・・・

秋は取り込もうとする時期だから、ちょっとぽっちゃりしたりするのが自然だそうです。


ほどほどにね。