少年の心を持つ頑固おやじ? | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは、すごい風が強く、急に雨が降ったりやんだり・・・

不気味なおてんきですね。


このところ・・・

朝の散歩は、公園で休憩することが多くなったげん。これは昨日の朝。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


今朝も、そこそこ公園を嗅ぎまわり・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

風のせいか、金木犀の花がすっかり散ってしまったかんじでした。



2つ目の公園でも、のんびりマイペースでクンクン
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

クンクン・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

のあとは・・・・ぺたんと座りこみ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

歩くペースも、すごくゆっくりのときには、

見知らぬおばあさんから、声かけられ・・・・「年がいってくると、ゆっくりゆっくりね」とか言われ・・

挙句の果てに、「歯を大切にね」とか心配してもらっちゃう始末。

どんなにゆっくりでも・・・

自分の行きたい方向でないと歩かない。絶対行きたい方向へ行く、


その頑固さと、ゆっくりペースで、

「ほんまに、頑固やなー、もう頑固おやじ!」と思ってしまいます。


夕方の散歩も・・・

怪しい雲の下・・・出かけてすぐ雨がぽつぽつしてきたから・・・

公園だけでちょこっと済まそうとしてるのに・・・


このところの夕方の定番・・・獣医さんのある方向へ行くと言ったら聞かない!


しばらく進むと、雨は止んだけど・・・


ゆっくりペースで、また降られるやん、と思ってたら・・・

獣医さん近くに行くと、どんどんスピードアップ!!


獣医さんの1階はペットショップ(いつもおやつを買ってあげたりしてる)


きょうはお客さんもいなくて、おねぇさんが気付いてくれたから、自動ドアのところで、猛アピール。


耳を寝かせて、キューキュー言ってたら、おねえさん入れてくれた。


もう、すっごい速い動きで・・・・駆け回って、おもちゃで遊んで・・・・


子犬のようなかんじ・・・


君はほんとに・・・・オコチャマなのか、おじいちゃんなのかわからんわ!
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


結局、その後・・・またたらたら歩いてたら雨が激しくなってきて・・・・


家に帰る最後の急な坂道で・・・・「もう歩けません」になり・・・


抱っこして・・・心臓破りなかんじの急な坂道を上ることになりました。

なんか、トレーニングですか?っていうぐらい息があがりました。


冬毛になってきたから、ハーネスがきつくなって歩きにくいのもあるのかなぁ?

新しいハーネスをただいまネットで物色中。


なかなか思うようなものがないのだなぁ・・・