憧れてたのだった | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今朝、あの17歳の先輩わんこちゃんに会うと・・・

ずっと食欲がなかったのに、「やきいもを半分べろっとたべたよ」と

飼い主さんがうれしそうに報告してくださいました。


 やっぱり暑かったから食欲がなかったのと、お肉が好きだからと、お肉ばかりあげようとしたけどちょっと嫌になってるんだとわかったみたいです。



いろいろ、芝浦の方の散歩道をその飼い主さんに教えてもらったのに・・・

結局げんは、泉岳寺のほうに行きたがった。ここが好きすぎるので、海の方に行くのはいつになるやら・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


昼ごはん前に、ちょっと車で・・・その芝浦のほうから品川駅東口のほうに行く道を行ってみました。


道は走りやすいのだけど、駐車場・・・どこに止めるかでドキドキして・・・

えらく疲れて・・・(ま、一度行けば、なんとかなりそうなんですが)

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

結局、午後から疲れて、げんと一緒に昼寝をしてしまいました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 夕方の散歩は・・・もう5時を過ぎると



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 日が落ちるのも早いです。

気ぜわしく、それでもたくさん歩いて・・・・


実は今週旦那がずっと出張でいなかったので(明日帰ってきます)


今夜が自由な最後の夜だ、と

ずっと見よう見ようと思って見れなかった 小田さんの「どーも、どーも!」のライブのブルーレイを見ることに。

(友達がwowwowで録画してくれたもの)


いつもなら、晩御飯のあと、私がTVに集中してたらあきらめて寝るげんも・・・・

私がテンション高く、口ずさんだりしながら見てるからか・・・・ずっと私にへばりついてペロペロしたり、はしゃいだり・・・


ま、半分くらいで、眠りにおちていったようだけど・・・


げんもテンションがあがるのは不思議だなぁ、と思いながら・・・・


このライブ・・・小田さんのファンになってからの月日を蘇らせる内容なので・・・

ずーーーっと学生時代の気持ちに返ったりして。


当時、東京に遊びに来て・・・・夜眠るとき「小田さんと同じ空の下にいる」と興奮していたことを思い出しました。


毎年東京に来て、憧れて・・・・そうやった。


東京に憧れてた時があったんや!

まだ、京都の良さもわからず・・・・


で、今その憧れの東京に住めてるんやん。毎日小田さんと同じ空の下で過ごしてるんや。


涼しくなってきたし、一度青山のほうの・・・小田さんのお店に行こうかな。

横浜の港の見える丘公園にも行きたいな・・・・などと


初心にかえる気持ちになったのでした。(初心って・・・・なんやろ?)


そう言えば、去年の10月の終わりには横浜のライブに来てたんだった。あのライブの感動をもう一度今夜味わうことができて、なんだか満足です。