東京の空 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは、曇りで雨も降るのかなー、と思っていましたが・・・


午後から青空が見えてきました。


 東京に来て、早5日目・・・・

旦那がほとんど自炊していなかったので、調味料や、道具をそろえるところから・・・


まるでキャンプ?というように・・・おままごとのように家事をして、少しずつものを揃えています。


都会の真ん中なのに・・・近所にお店があまりなく、なんと不便なことか・・・・


車に乗るにも、道がわからないと不安で・・・・京都のような碁盤の目になっていないから・・・


 でも、少しずつ慣れていくことでしょう。


午後から晴れてきた今日の空。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


この景色が、緑を感じさせてくれる・・・


げんのお散歩は、今はもっぱらこの公園で・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

あ、女の子が来たみたい・・・・と、お座りをして待ったけど・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

素通りされちゃったね・・・ぷぷ・・・・


草が青々と茂っていて、気持ちのいい公園です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

スペースはそんなに広くないけど・・・・いろんな子の匂いがするのか、結構興奮状態でくんくんしています。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


あまり距離を歩くのは負担が大きいから、ここでちょうどいいのかもしれないね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


暮れゆく空・・・・こんな空を見たら・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ひらけた空・・・・

山に囲まれた盆地とは違うよね・・・・


小田さんの曲が心に浮かぶ・・・・「東京の空」


部屋の中で、落ち着くところがなかなかみつからないのか・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

そんなげんのために、京都から持ってきたベッド・・・ここで安心してね。