うらめしや雨 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨夜は職場の新年会でした。


三条の柳馬場さがたところにある 「心心」というお店。



 新鮮な産直のお魚を出してくれる居酒屋?ちょっと通りから入ったところにある町屋のようなお店。


このお刺身・・・・3人分です。すごい!             甘エビのから揚げもおいしかった。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



          これは黒むつの煮つけ・・・味が染みてごはんが欲しくなるお味。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 で、きのうはげんちゃんは、とっても長いお留守番をして・・・

当然夜散歩のチェリーちゃんとのランデブーもできなくて・・・

かわいそうなことをしてしまいました。


 きょうは、それを取り戻そうと思ってたのに・・・雨模様。


 旦那が出張で、気ままな休日の朝なので


朝ごはんにホットケーキを焼きました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


げんもたまらんなー、この匂い。


ちょっとお裾わけ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


でも・・・恋しいチェリーちゃんに想いをはせるのか・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

早く散歩へ行こうと催促が始まりました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ま、雨つってもしびしび降ってるだけやし、行こか?


スモーキーカラーの哲学の道。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きっと、もうみんなさみしい景色の中でも春の準備をしてるはず・・・

春が来るまで、暖かくなることを楽しみに・・・・散歩しよう。


あら?きょうは・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こっちに行くのね・・・ま、哲学の道はドロドロになるしね・・・


きょうはジャムちゃんに会いに行きたくなったようです。



その後、掃除や昼食を終えたら、まだまだ雨模様・・・朝より降ってます。


なんとなくBSプレミアムにチャンネルを変えたら・・・

「SONGS」とうう音楽番組を途中から見ることに・・・


財津さんだー、と。

財津さんのアルバムづくり・・・ASUKAが協力したりしててんなー、


と思っていたら、小田さんが出てきた。

小田さんが財津さんに曲を提供してはったんや・・・・


そのやりとりが、二人の友情と言うか・・・・そんなお互いを思う気持ちが、心にしみる番組でした。


思いがけなく、偶然見ることができた・・・よかった。

雨だから・・・見れたのかも。(しかし、洗濯物がかわかへんなー)


げんは、すっかりお昼寝が、熟睡モードです。夜に備えてるんやろな・・・絶対。