運の悪いかんじ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは、仕事もいろいろ大変で・・・


気分的に圧迫感があったんだけど・・・


最後に、コインパーキングから車を出そうとしたら・・・


ゲートのところで、同じ職場の人が・・・・

チケットが吸い込まれないと、困っていました。


結局電話をして、指示に従って、すったもんだでゲートが開き・・・

でも、次の人も、次の人も何度もてこずって・・・


あげく、私の番では・・・チケットを入れたら、すっと吸い込んだけど・・・料金を表示してくれなくて・・・


また電話・・・

係の人がやってくるまで何分か待って・・・


やっと出られました。


前にもそんなことがあって・・・その時は車10台以上並んだんでもっと時間がかかったんだった・・・


ほんま・・・もう帰りたいのに閉じ込められたら・・・ちょっといらっときました。



 昨日は、百万遍の手作り市に、駅伝の時間にかぶってしまって行ったんだけど・・

それは、今出川通りを渡れない、ということに不便さはあったものの、


走る選手を応援して、渡るのを待っていたら、なんだか感動の気持ちがわいてきました。

沿道の応援ってこんななんだ、と気持ちが高鳴りました。


 若い人が、通りでは駅伝で走って頑張って・・京都大学の中ではセンター試験で頑張ってる人がいる。

なんか、体力も知力もある若いころは、そうやってそれぞれにがんばることが大切だなーと思ったのでした。


その後、手作り市にたどり着き、楽しい時間を過ごして、充実した日だっただけに・・・

今日がずいぶん運の悪い日に思えました。


そんないい時もあれば、悪い時もあるもんで。。。

明日はいい日になってほしいな!


な、げんちゃん。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし