霜柱 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

いやぁ、昨夜は冷えました。


いろいろ年賀状なども手を付けないと・・・と思っていましたが、1週間の疲れからか、PCを開ける気になれず・・・

「借り暮らしのアリエッティ」を見てしまいました。


なんか・・・こういう世界好きでした。もしかして、日常でふと「あれ?」と思うこと・・・・こんなアリエッティみたいな子たちがいるからなのか?などと考えたらおもしろいなー。


で、冷え込んだ話しの続き・・・


今朝の庭・・・


 小さな器に入っていた水が・・・表面凍ってました。初氷。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


小さな盆栽にも霜柱が・・・・結構朝も遅めなのにまだ溶けずにこの状態。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

部屋も結構冷え込んでたけど・・・げん寒かった?

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

全然っ平気なかんじ。


早く散歩に行けと、催促が激しい毎日です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きのうの風で枯れ葉がたくさん道に積もっています。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こで、なんの実でしょう?


げんは、カサカサカサ・・・と枯れ葉の上を歩くのに夢中です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


冬の風景になってきたね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きれいなもみじも見られますが・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

カサコソカサコソ・・・何かが積もってるところって楽しいのかな?雪もすきやもんね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
どこに行ってもたくさん積もっていました。

家を出たときは、ニットの帽子かぶってたけど・・・だんだん歩くうちに暑くなり・・・・このあたりで帽子脱いで・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


あら?誰の声?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

気になるようや・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

寒い始まりだったけど・・・青空がきれいで・・・いい天気になりました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

夕方もとってもきれいな夕焼けの時間でした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

真如堂のシルエットが影絵のようでした。


年末の雑多な用事・・・今日やったのは・・・・

お持ちの予約の電話をしたことだけでした・・・・あーあ・・・・