天気ダダ崩れ・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨夜雨が降って・・・

今朝も雨できっと散歩は行けないだろうな・・・と予想して寝坊したら・・・


晴れ間ものぞくかんじで、雨は降っていませんでした・・・


ごめんげん!、すっかり遅い朝散歩の出発・・・

ニケちゃんもう帰ってきてるのが見えたね。


 それでも嬉しそうにきょうも元気に前を行くげん。


今年の初め・・・寒いころ・・・歩くのがとってもつらそうで・・・っていう時期があったから、

それまでは元気に歩くのが普通であたりまえのことだと思ってたけど・・・


こうやって歩いてくれることが、とてもありがたいことだと感じる今日この頃です。


きょうは、草を食べようという日だったらしく・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

物色中・・・


はむ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

やわらかそうな草を・・・


選んでは、カミカミ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

なかなかこのポイントの草が気に入ったのか・・・?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


動こうとしませんでした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

落ち葉が秋らしいね

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんは楽しそうだねぇ


その後・・・公園を通ると・・・ジャングルジムで遊ぶ子供たちを見て・・・(立ってるし)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

お母さんになでなでしてもらって・・・「きれいな柴犬ですねー」と褒めてもらったね。


公園の外でサッカーボールで遊ぶ子たち・・・のボールが気になって進まなくなっちゃった。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

夕方から鍼に行く予定の私・・・

それまでに、ドッグカフェにいこうかなー・・・


エンジンをかけたら・・・「乗りたい~~!!」というかんじで吠えるので・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

のっていただきました。


乗りたい、置いてくなー、と言う割には、乗るとキューキュー言うし・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

窓の外に人がいたら、振り返るのよね・・・・もうむかっ


で・・・BEAN'Sさんの近くのコインパーキング・・・・たどり着いたら、どこも満車・・・


ずいぶん遠いところは空いてたけど、雨が降ったら大変やし・・・

しゃぁないね、と銀行によって帰りました。


カフェには行けなかったけど、車に乗って・・・げんは刺激を受けたのかはしゃぎまくりでした。


しかし、この時期・・・秋の京都・・・道は混むしパーキングはいっぱいだし・・・休日は動きずらいのが難点です。


 そうこうしてたら、鍼に出かける時間が近づいて・・・


すると、雷は鳴るわ、雨は降ってくるわ・・・・

出かけるときには、豪雨


 河原町丸太町のあたりで、もうバケツをひっくり返したような大雨・・・ワイパー全開でも前が見えない・・・

ジャバジャバ水をかき分けるように進む・・・横断歩道を渡る人も水はけの悪いところで足は川に浸かるよう・・・


 このまま運転するのが怖い叫びというかんじでした。


きょうは時代祭りの日だったのに明日に順延だそうで・・・鍼の帰りに御池通りを通ったら、お祭りの観覧席がびしょぬれになっていました。


それにしてもこのゲリラ豪雨・・・ちょっと身の危険を感じる。最近ほんとにちょっと亜熱帯の雰囲気です。

何かが変わってきているような、怖い気持ちになりました。